スポンサーサイト


ネカフェ生活スタートっ!

ネカフェメンバー
昨日は、今週二度目のネカフェに行ってきました。
狙いはもちろん、「 ランスのSR( スキルランク )を600にするため 」ですっ!
SRが600になることのメリットは

「 レア11までのランスが使えるようになる 」

ってことなんだけど、これは事実上ほぼ全てのランスが使える状態になるんです。
基本的に、剛種武器はレア11で、一部の武器がレア12ってぐらいで、わたしが現状持っているランスだとすべて使用できることになっちゃいます。
事実上、制限が解除されたのと同じですよね~♪
レア12の武器は、強化が大変だし、600~700に上がるまでにつくれるかどうかも怪しいし( ̄ー ̄;


そんなわけで、SR600を目指して、ネカフェ生活開始ですっ!

続き

この日、あずみんと一緒にネカフェへいってSR上げをしたんだけど、SR上げをはじめる前のわたしのSRは「 400 」で、目標とするSRは「 600 」。
ということは…


200もあげないといけないということなのですっ


う~んw こんなにあげるとなると相当がんばらないといけないのだっ!
念のため、前日の晩に、あずみんと相談してSR200をあげるのにどれくらいかかりそうなのかを計算してみたんです。
これは今週のはじめにいったネカフェでのことを踏まえつつ、計算です。


たっぷりデュラ( ※1 )1回のクリア:3 ~ 4分
待ち時間:1分


合計で5分ほどなって、1回のクエストにかかりそうです。
この計算だと、1時間に12回いけるのだけれど、実際にはクエストの準備とかの時間も加わって、1時間に10回いければいい感じ。
1回のクエストで2~4ずつSR( スキルランク )が上がって、1時間に20~40くらい上がる計算なるけど、前回いったときは1時間に25ほどあがっていたはずだから…


100上げるのに4時間、200あげるのに単純計算だと8時間っ!


これは本当に大変そうだ( ̄ー ̄;
でも、1日頑張ればなんとか目標の「 SR600 」まではいけそうな予感。
そんなことを考えながらも、半日住み込みネカフェ生活で開始ですっ!


ネカフェ生活開始

デュラ
いざ開始してみると、デュラにかかる時間もだいたい予想通りで


  • うまくいくと2分
  • 少し捕獲に時間がかかると3分
  • グダグダになると4分


今回、あずみんとわたし、フラウ×2( ※2 )って構成でやっていました。
やり方は、あずみんが罠、麻痺でデュラを足止めしつつ、わたし、フラウ×2が攻撃に専念する形です。


わたしの開始時は、SR400だったから使えるランスもレア9までものしか使えません。
なので、使っていたランスはというと「 ナールフォラーズ 」という火属性のランスです。
ただこのランスって、「 レア7 」のものなのです。


まぁ、レア7だけあって、攻撃力は「 437 」とあまり高くはありません。
けれど、属性値がすごく高くて「 1400 」もあるんですっ!
そのおかげで、火属性に弱いモンスターには効くから、レア9のランスでも太刀打ち出来ないくらい強かったりします。
つまり…


デュラにはすっごい効きやすい


ってことなのですよ♪
長期イベントをこなさないとつくれないランスで、散々苦労させられた1本の一つでもあるし、ほんともっててよかったぁ。


そんなことも考えながら、3時間30分がすぎてようやく折り返し地点の「 SR500 」に到達です。
ここまで休憩を取らずにひたすら、デュラだけを狩り続けてきたので、ちょっぴり一休み。
注文したパスタでお腹を膨らませたところで、後半戦スタートです。


後半戦がスタートして、少しすると新たな問題が発覚っ!
その問題はというと…


お腹いっぱいで眠くなってきたのだw


とはいっても、あずみんもがんばっているのだし、ここで寝るわけにはいかないっ!
そんな決意とは裏腹に、時々意識が飛んだりしてて、デュラの攻撃をくらいまくっていたり…( ̄ー ̄;
でも、そこはなんとか堪えて、峠も越えたところで「 SR550 」に。
さっきの休憩から、2時間30分くらいたっていたし、ここでもう一度休憩です。


この休憩の間に、再開して眠気が襲ってきたらやばいとおもって、コーヒーを何杯かブースに持ち込んでから、最終フェーズスタートっ!
ここまでくると、目標までもう少しだし、クリアすればするほど、近づいていく感じが楽しくなってきて、これまでの疲れも吹き飛ぶよね~♪
残りが一桁になったら、もうあとはやるだけっ!


10、9、8…カウントダウンがはじまると時間もはやく動いているように感じられて、一気にいけちゃいます。
心の中で数えていたカウントダウンが0になると…


SR600超え
SR600を超えちゃいました(≧▽≦)


ほんと長かったぁ。
最終フェーズも約2時間30分。
これまでの時間を合計すると、「 8時間30分 」です。
休憩時間がだいたい「 1時間ちょっと 」くらいだから、約10時間ずっとSR上げに没頭していたことに…。
振り返ってみると、よく頑張ったなぁって自分で思えてしまうぞーw


SR600になるとレア11のランス、つまり剛種武器が使えるようになります。
これまで秘伝書で剛種武器を使うなんて、夢のように思っていたから、なかなか実感がありませんね~。
SR上げのあとは少しHC( ハードコア )素材集めをしていて、そのときに剛種武器を使ったんだけど、なんだか変な感じでした。
これから使っていけば、この感じはなくなるのかな~。


ほんと夢心地という感じです。


実際、SR600超えるのは、ずいぶんと先の話かなぁなんて考えていた時期があったんだけど、思っていたよりもずっとはやく超えることができました。
今週のはじめにナナにゃんが、SR600を超えたことで一気に火がついてしまって、「 わたしもSR600にしたい 」って強く思えるようになったから、ほんとナナにゃんありがとねぇ。
今回一緒にはいけなかったけれど、ナナにゃんにきっかけを貰った気がします。


今回、10時間もの激闘に一緒につきあってくれたあずみん。
あずみんは開始SRがわたしよりもずっと高かったから、わたしよりもはやくSR600に到達しました。
そのあともずっと一緒にSR上げしてくれてありがとねぇ。


ようやくSR600に到達したし、あとはSR700を目指していくだけです。
SR700を超えるとレア12のランスが使用できるようになるんだけど、これはまだ制作すらできていないからSR700を目指しながら、レア12の武器の制作もやっていきたいと思います。




※1 たっぷりデュラ
ネカフェ限定で配信されているHRP( ハンターランクポイント )がすごく貰えるお得なクエスト。
基本6,500ポイント貰えるけれど、ネカフェ補正で3倍になるから、19,500ポイントも貰えることになります。
あとプレミアム課金することで、更に2倍になって、39,000ポイント。
すごすぎだよね~(≧Д≦)


※2 フラウ×2
求人区での募集でよく書かれている双剣使いのレスタ・フラウが2人という意味。
確かにすごいけれど…w


