スポンサーサイト


グレンのぶあっ

3人+
昨日は久し振りに3人揃っての狩りですっ♪
やっぱり3人揃うと、楽しさが倍増ですね~^^
昨日はいろいろといったんだけど、剛グレンのことを書いてみます。

続き

わたしはグレン自体、あんまり行ったことないんですよね~。
このことは以前にも書いたような気がしますが…( ̄ー ̄;
なので、あまり慣れてないから、普通のグレンにいくだけでもかなり怖かったりします。


動きはそれほど素早いものじゃないけれど、一発一発が即死してしまいそうなくらい痛いから、かなり怖いんです。
剛種なら即死してしまいそうというか、即死しちゃうから困ったものなのだけれど( ̄ー ̄;
しかも、わたしはかなり被弾してしまって、しょっちゅうBCへと送られまくりで


完全に苦手意識が植え付けられてます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


なにが苦手かっていうと、単純にグレンとタイミングが合わないんです。
動きが遅い分、回避も難しくなるんだけど、どうしても焦ってしまって、


img20110816_02.jpg
少し早めに回避
   ↓
無敵時間が切れると同時に喰らう


わかってはいるんだけど、なかなか修正できないのが、見習いランサーたる所以だったりするんだけどさw
これが普通の攻撃なら、「 かなり痛い 」で済むところなんだけど、即死攻撃で失敗すると一発でアウト。
BCへと送り込まれてしまいます。
即死攻撃の中でも、わたしがかなり苦手にしている攻撃があって、その攻撃は


ぶあってするやつ


ですっ。
って言っても、誰もわからないよねw
詳しく書くと


グレンが2回ほど羽ばたいてから、大ジャンプして真下に円状の衝撃波?みたいなのが発生するやつ


です。
少しホバリングして、土砂をまき散らすやつじゃないほうだからねっ!
アノ攻撃が回避するのが少し苦手なんです。
毎回毎回失敗するわけではないのだけど、確実ではないんですよね~。


即死してしまう攻撃だから、確実に避けられないと、毎回BCのお世話になってしまうことに…。
さすがにそれはイヤなので、回避のプロ・ナナにゃんにちょっぴりアドバイスを貰いました。
ナナにゃん曰く…


2回目の羽ばたきと同時に避ける。


だそうです。
わたしはだいたいの時間感覚で避けていたけれど、ちゃんと画面できるみたいです。
う~んw わたしって適当すぎるなぁw


あとグレンがジャンプしたのを見てから回避だと、遅くて空に舞い上げられてしまうらしいです。
2回目の羽ばたきと同時に避ける 」これがポイント。
実戦でちゃんと確認できるか心配になるな~w


証集めと、飛竜種の逆鱗集めをすることになるから、何度もお世話になるだろうし、なんとかマスターしたい技の一つですね(*^▽^*)

