スポンサーサイト


働き者のナターシャさま

目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!!
今日のメンテ後からはじめるイベントが、たくさん始まっちゃいましたね~。
夏休み期間だからなのか、ものすごい数のイベントが同時進行しちゃってます( ̄ー ̄;
HR999の方たちを対象としたものもあるから、参加できないのもあるんだけどさw
やりたいものだけは、きっちりやっておきたいところです。


数あるイベントの中で、まためちゃ大変なイベント「 目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!! 」ってのも、はじまりました。
このイベントはルールが設定されていて…


【1】指定されたハンターズクエストと期間限定クエスト、合計約500クエストがカウントの対象となります。

【2】順位は、クエストのクリア個数が同じでも、合計のクリアタイムが短いほうが順位繰り上げとなります。

【3】同じクエストを複数回クリアした場合でも、クエストクリア個数は1カウントとなります。
その場合のクリアタイムは、クリアしたクエスト内の一番早いタイムが集計に適用されます。

【4】サブターゲットのみのクリアでも、1クエストのクリア扱いになります。


この4つのルールがあるんだけど、これって「 1つのクエストを500回クリアではダメ 」っぽいですね~。
あくまでも「 指定されている500種類のクエスト 」をクリアしていかないといけないようです。
サブクリアでもクリア扱いになるのは、ありがたいんだけれど…


500種類もクエストクリアできるかぁ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


イベントだからもちろん期限があって、「 8月17日(水) ~ 8月31日(水)まで 」だから、ちょうど14日間ってことになります。
500種類を14日だから…


1日あたり35、36種類のクエストをクリア


しないといけないことに…。
簡単なクエストばかりでも35クエストってかなり大変なのに、こんなのクリアできる人がいるのかなぁ。
でも、きっとクリアする人はいるんだろな~w
参加される方は無理しすぎないように頑張ってくださいね~♪


っと、前置きが長くなっちゃいましたが、ここからはいつもの日誌です。

続き

昨日、よく使っていたのはいつものランスじゃなくて、双剣です。
双剣のSRは、結構前に取得していたんだけど、ランスのSR600超えまで一時的に封印してました。
この前ネカフェにいったときに、ランスがようやくSR600を超えたから、お久しぶりに封印解除です。


封印解除とはいっても、あまり使い込んでいない双剣なので、実はよく使い方がわかってません( ̄ー ̄;
一応、戦えないことはないんだけれど、どうやったらうまく立ち回れるのかがわからないというかw
そんなわけで、双剣のおべんきょ開始ですっ!


img20110817_02.jpg
おべんきょの相手に選んだのは、HC上位テオ。
あわよくばHC( ハードコア )素材「 炎王龍の闘角 」を剥ぎ取れるかも?
っていうよりも、むしろ狙いはそっちで、おべんきょはそのついでだったり…w


おべんきょといいながら、いきなり知識もなくHCテオへと斬りつけにいってみたんだけど、ボコボコにやられまくりでした。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
テオの爆発付きネコパンチを食らいまくったり、めちゃくちゃ長いテオブレスをうまく避けれなかったりとかなり散々な結果に…。
2死してようやくテオを倒せました( ̄ー ̄;
お盆休み期間にちょうど雇っていたナターシャがいなかったら、きっとクリアさえできなかったかも。
ナターシャ様々ですね♪


おべんきょもせずにいって、ぼこぼこにされたので、おべんきょ用の教材探しにネットを俳諧。
とある双剣使い様のとある動画を発見したので、それを参考にして、いろいろとメモメモ。
さっきわたしがしていた行動は「 かなり無駄だらけなのね~ 」っと反省。
わたしでもできそうな部分から少しずつマネっこしながら、実戦練習です。


でも、相手はHCテオ、あんまり優しい先生じゃないから、ちょっと失敗するとボコボコされるというスパルタ教育。
そんなわたしを横目に、フォローしてくれるレスタのナターシャ。
そんな実戦練習をひたすら繰り返しながら数時間、狙っている素材はでずに、食事休憩です。
食事中も、なかなか参考にしてる動画みたいに綺麗には動けないなぁってぼんやり考えていたり( ̄ー ̄;


再び、HCテオへと挑む為にメゼポルタへと戻ると、あずみんがログインしていたので、一緒に狩りにいくことに。
あずみんが加わったおかげで、討伐時間が一気に短縮。
さすがとしかいえないよね~♪
あずみん効果なのか


炎王龍の闘角
ナターシャが「 炎王龍の闘角 」をお持ち帰りですっ!!


ほんと雇っててよかったよ、ナターシャ、ぐっじょぶ♪
そのあと、ナナにゃんもログイン。
3人そろって、HC上位パリア狩りです。


HCパリアは、剣士でいくとなかなか苦戦する強敵なんだけど、そんなことお構いなしに、あずみんがあっさりとパリアを狩っちゃいましたっ!
しかも、めちゃはやいし、ビックリだよっ!
パリアはあずみんにおまかせしつつ、ひたすら連戦。
なかなかでないなーって思っていると…


呑竜の穿牙
またナターシャが「 呑竜の穿牙 」をお持ち帰りですっ!!


むむぅw
この日のナターシャはめちゃくちゃいい仕事してくれました♪
おかげで、HCランス・ギフトヴァンデラーの制作がいい感じで進んでます。
この調子でどんどんでてくれると、いいんだけどな~(*^▽^*)


