スポンサーサイト


ミラトリオの試練・1

フォワード.2
次回の大型アップデート「 フォワード.2 」のプレビューサイトがオープンしましたね~♪
詳しい情報はまだ先になるようだけど、どんな要素が追加になるのかまたいろいろと妄想できそ。
しばらくは妄想するのが止まらなくなりそうですね~、わ、わたしだけ??w


img20110818_02.jpg
昨日、狩人祭の結果がでたんだけど、残念ながらわたしが所属していた蒼組は惜しくも負けちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
また次回の狩人祭が始まったら、マイペースでがんばろっと♪


昨日はというと…

続き

あずみん、ナナにゃん、わたしの3人が「 HR799 」になっていたので、HR800試練の時期です。
3人が同じHR( ハンターランク )になるのは、滅多にないから、あずみんとナナにゃんにお願いして、3人で試練を受けてきましたっ!
3人で受けるといっても、試練自体はソロでクリアすることになるので、同時に同じクエストをするだけだったりします。


HR800の試練というと、黒龍こと「 ミラボレアス 」が相手。
体力も多くて、攻撃力もかなり高い、最高峰に近い位置にいるモンスターの一頭。
普段なら、ボウガンで狩ることになる相手だけれど、


試練はランスでクリアする


と決めているから、今回ももちろん愛用のランスでチャレンジです。
どのランスがいいかなぁって、しばらく熟考してから、わたしが選んだのは「 ネブラ・コルムナ 」。
このランスは、リーチが極長、属性は龍と毒の双属性。
黒龍にはうってつけの1本だよね♪


ランスを選んだあとは、防具、所持アイテムを整え、さっそく3人で黒龍退治。
ナナにゃんの合図で、3人が一斉にクエストに出発っ!
ここからが真剣勝負だっ!!


なんて気合いをいれてたけど、レスタのナターシャがついてきちゃいました( ̄ー ̄;


img20110818_04.jpg
そのせいで、さっそくリタイアすることに…。
こんなときにこんなミスをするなんて、情けなさ過ぎるぅぅぅ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
泣いてても仕方がないので、気を取り直して、今度はちゃんとクエスト人数は「 1人 」で出発です。


基本的に狙っていくのは、後ろ足、頭が下がってきたときは頭を狙う感じで、ひたすら攻撃しまくり。
この調子なら、あっさりとクリアできるかなぁ~ってことを考えはじめた矢先、


這いずり攻撃にまきこまれ、あっさりとBC送りに。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


このときって、足で怯ませて、折れ曲がった身体の間にはさまれちゃって、一瞬パニック状態に( ̄ー ̄;
怯んだ体勢で挟まれただけだから、ダメージはまったくないんだけど、黒龍の側面から逃げられなくなっちゃうんです。
怯みの終盤にはちゃんと脱出できるんだけど、このときはちゃんと判断できずに、這いずりでプチってw


一度やられてしまうと、なんかリズムが崩れちゃいますよね~、わ、わたしだけ??w
この回は立て直せずに、あっさりと3死して、広場へと強制送還。
このあとすぐに出発するんだけど、焦りすぎて2度目はあっさりと広場へ強制送還。
そんなことをしてると…


あずみんが無事に討伐を成功させて、HR800に到達です(≧▽≦)


さすが、あずみんだにゃ♪
ナナにゃんはというと、わたしと一緒で失敗して広場へと戻ってました。
もちろんリベンジで再出発です。


1、2、3…、4、5…、6…、7、8……ブツブツ


ブツブツと数を数えながら、黒龍を攻撃するわたし。
実は、再出発前に簡単なダメージ計算して、討伐までの攻撃回数だけ算出してたんです。
さっきチャレンジしていたときは、もう弱っているのか、全然ダメージを与えられていないのかまったくわからず、「 早く倒れろー!! 」って念じてるだけだったんです。
そのせいで、時間内に倒せないかもって不安があって、変な焦りから失敗に繋がってました( ̄ー ̄;
その反省を踏まえて、今回はどれだけ攻撃すれば倒せるのかわかっていれば、不安もなくなるはずっ!
そんな安易な気持ちで計算、足だけを攻撃すると「 約750回 」で倒せることがわかって…


めちゃたいへんそうだよっ


普通そう思うよねw
でも、終わりがみえないよりかは不安もないだろうし、ひたすら攻撃を加えていればいつかは倒せるのだっ!
そんなわけで、一心不乱に攻撃をして、頭の中ではきっちりと数を数え続けました。


…498、499、500…、やっと500、あと250かぁ、時間的には十分余裕があるなぁ


余計なことを少し考えはじめると、だいたい良くないことが起きるんだよね。
ひたすら攻撃をしていると足怯み発生、位置が少し悪くて、黒龍の身体に挟みこまれるっ!


あ~、びっくりしたw ここまでに何回も挟まれて慣れたよ。
このあとちゃんと抜け出せば、OKなのさっ!


さすがに500回も攻撃をしていれば、その間に何回も足で怯み、身体を折り曲げます。
その光景を何度も見ていれば、慣れますね♪
500という節目で発生したから、気持ちを引き締めなおして、再び攻撃再開。
攻撃回数・600が目前にせまった頃…


ナナにゃんがHR800になったと、チャットウィンドウに表示されました(≧▽≦)


あとはわたしだけです、がんばらないとっ!
ナナにゃんがうまくいったことに喜びながらも、ひたすら突きまくり。
ガシガシついていると、黒龍がゆっくりと地面へと横たわりましたっ!


アレレ?! 思ってたよりはやかった?!
倒せたからまいっか♪


img20110818_05.jpg
わたしも無事、HR800になれました(≧▽≦)


img20110818_06.jpg
3人とも無事にHR800になった記念に、もちろん記念撮影です♪
次はHR900試練かぁ、まだまだ先のお話になりそうです。


ランス・エナ44位A評価
っと、韋駄天の最終結果は44位でした♪

