スポンサーサイト


HCモンスター巡り

剛チケ
水曜日( 8月17日 )から始まっている日替わりで入れ替わるクエスト「 巨角の突進 」と「 前門の狼、後門の狼 」。
どちらもお得なクエストなんだけど、昨日の遭遇できたのは「 前門の狼、後門の狼 」の方。


このクエストは「 剛チケ 」がたくさん貰えて、すっごいお得♪


ちょっぴり剛チケを稼いだあとは、もちろん?HC( ハードコア )クエストだよねっ!

続き

今週は、「 誰アシ( ※1 ) 」週間だから、レスタが使えちゃいます♪
その上、HC素材をお持ち帰りするかもしれないんですよっ!
これは、この期間中にHC素材を集めるっきゃないっしょっ!


欲望丸出しで、HC素材集めを開始。
今回一緒にいってくれたのは、あずみん、ナナにゃん、わたしと、同盟のJUNさんの4人です。
みんなそれぞれ欲しい素材が違うので、2回ずついきたいものいってみることにしました。


2個も必要なんて、贅沢なっ!

パリア
最初にいったのは、HC上位パリア。
この子は、わたしが今つくりたいランス、ギフト・ヴァンデラーの強化に必要な素材「 呑竜の穿牙 」を剥ぎ取れます。
わたしはすでに、「 1つ 」持っているんだけれど、強化にはなぜか「 2つ 」必要なんです。
なかなか剥ぎ取れないHC素材を「 2つ 」も要求してくるなんて


なんて贅沢な武器なんだっ!


最終強化まですると、かなり強力な武器になるから、仕方がないといえば、仕方がないのだけれどさw


柔皮にちょっぴりドキドキ

フルフル
次に行ったのは、HC上位フルフル。
この子はナナにゃんのリクエストです。
剥ぎ取れるHC素材は「 純白の柔皮 」なんだけど…


「 真珠色の柔皮 」でると妙にドキッてしちゃうよね♪


そのあと見間違いだとわかると、ちょっぴり残念な気持ちになるんだけさ( ̄ー ̄;


HCカムはほとんど初見です

カム
3番目は、JUNさんのリクエストのHC上位カム。
この子には1、2回くらいしか行ったことがないんです。
なので、あまり動きがわからなかったり( ̄ー ̄;


基本的にはHCノノほど、大きな変化はないけれど、ところどころ厄介な攻撃が増えてますね~。
上空棘飛ばし×2 」はかなり痛いし、やっかいすぎっしょw


ドキドキ感が半端ないっ

バサル
4番目は、あずみんのリクエストでHC上位バサル。
この子から剥ぎ取れるHC素材「 岩竜の頑殻 」なんだけれど


「 岩竜の堅殻 」がでると、ドキドキッが激しくなりすぎるんですけどっ!


フルフルのときよりも、かなりビクッってなっちゃいます。。
字数も同じで、1字違いってだけだし、堅殻自体めちゃくちゃ出やすいわけでもないから、ビクッてなっても仕方がないよねw
( SSは撮り忘れてました( ̄ー ̄; )


因縁の相手

コンガ
ここ数週間、かなりお世話になっている相手、HCババコンガ変種。
狙っている素材「 桃毛獣の裂爪 」がなかなかでないから、HCギザミ変種についでかなり戦っている子です。
ほんとそろそろ剥ぎ取らせてほしいんだけどw


それにしても、ババコンガはHC化するとよく動きますね~。
おならでアッチはいったり、コッチへいったり、ほんと忙しく動き回るし…


もうちょっと落ち着いてー!


って言ってあげたい。
あとそろそろ「 裂爪 」をくだちゃい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


2戦ずつ違うモンスターを狩りにいったんだけど、なかなか楽しいですね~。
レスタがいる間に、またHC素材集めにいっておこっと(*^▽^*)




※1 誰アシ
誰でもアシストコースの略。
通常なら課金しないと使えないアシストコース。
キャンペーン期間の8月17日~24日までは無料で誰でも使えるようになります。
レスタが使えるようになって、HC素材もお持ち帰りする可能性も増えるから、すっごい助かっちゃいます。
どうせなら、ずっと誰アシしてくれればいいのにw


