スポンサーサイト


憧れのランス

img20110822_01.jpg
まった~り500クエを進め中のエナです。
やり始めてヒシヒシと感じていることは


500クエって、思っていた以上に大変だっ( ̄ー ̄;


ということです。
でも、楽しみながらやれるところまではやってみようと思います♪


そんな中、昨日ももちろんHC( ハードコア )素材集めに奔走してましたっ!


続き

img20110822_02.jpg
この日、最初に集め始めた素材は、日課にもなっているHCババコンガ変種の「 桃毛獣の裂爪 」です。
この素材は、前にあずみんが苦労しながらもなんとか剥ぎ取れた一品なんだけれど、そのときからわたしの手の元には着ていません。
そう考えると、


一番苦労している素材の一つv

っぽいです。
前回の記事でようやくでた「 岩竜の頑殻 」と同じくらいか苦戦していそう感じ。


他のブロガーさんが記事にしているように100戦、200戦やってものでないところまではいっていないから、まだましなのかも。
とはいっても、なかなか出ないと心の方が、どんどん折れそうになってくるんだけどさw


でも、HC素材がでるときって、なんだか変な予感みたいなのがあるような気がしなくもないんだけれど、みんなはどうなのだろ??


なんとなく次ででそうな気がする


何回か連戦していると、唐突にそんな漠然とした予感がして、いざクエストへ。
もうかなりの数を狩ってきたHCババコンガ変種だから、倒すのも慣れていて、割とあっさりと討伐。
そのまま本番の剥ぎ取りをするんだけれど、でないんです。


う~ん、やっぱり勘違いだったかな~


毎回当たるわけでもないし、こればかりは運頼みだしねぇ~。
ま、そのうちでるっしょ~と、お気楽に討伐後の1分を過ごしてから、報酬画面を見てみると…


img20110822_03.jpg
レスタが「 桃毛獣の裂爪 」をお持ち帰りしちゃいました(≧▽≦)


わたしがなんとなく感じていた予感はこっちだったみたいです♪
なんとなく自分の直感を信じてみたくなったような、ならないようなそんな出来事ですにゃw


残るはあと2つ

HCランス・ギフト・ヴァンデラーを生産・強化素材も残すところあと2つ。
HC素材のでにくさからいうと、かなり大変な個数だよね~。


とはいっても、実は「 誰アシ 」の配信期間中に集められたらいいなぁと思っていた素材は、全て集めてしまったんです。
優先的に、上位、変種のHC素材を集めていたから、期間いっぱいかかるだろうなぁ~と踏んでいたから、予想以上のはやさにビックリです。
これもたくさん手伝ってくれた、あずみん、ナナにゃ、その他いろんな方々のおかげですね。


はやめに集まったおかげで、まだ「 誰アシ 」の期間も残っていたから、そのまま残りの二つの素材も狙って、再び狩りを開始です。


まず狙ったのが、HC下位テオの「 炎龍王の烈角 」。
上位のほうの素材は先に集めてあるし、上位に比べるとダメージもそれほど多くもなくて、狩りやすい感じ。
狩り始めて数戦…


img20110822_04.jpg
あっさりと「 炎龍王の烈角 」がでちゃった♪


これは完全に不意を突かれてしまって、え?? もうでたの?? って思ってたら、SSを取り逃しちゃいました( ̄ー ̄;
なので、アイテムポーチのものを撮影ですっ。


そして、最後に残ったHC素材はというと、HC下位クックの「 逞しいクチバシ 」です。
一番狩りやすい相手だけれど、なかなか出にくいアノ素材です( ̄ー ̄;
あと一つですべての素材が揃うので、あずみん、ナナにゃにお願いして、ひたすらクック狩りです。


連戦しまくっていると、あずみんのレスタがお持ち帰りしたり、ナナにゃが翼からはぎとったりして、わたしのところへはなかなか来ません。
そこでいつも通り出た人のところを剥ぎ取る作戦に♪


ナナにゃが剥ぎ取ったところは、「 クックの左翼


この位置からきっと剥ぎ取れるはずと信じて、再び連戦、連戦…、剥ぎ剥ぎ…。
なかなかでないなーなんて思い始めた頃に…


img20110822_06.jpg
最後の素材「 逞しいクチバシ 」とったにゃーーーーーー!


はふぅw
ほんとここまで素材集めるの大変だったけれど、思っていたよりもずっとはやく集められました。
あずみん、ナナにゃにはほんとたくさん手伝って貰いました。
その苦労がようやく実って…、キフト・ヴァンデラー生産、そして一気に最終強化まで駆け上がりましたっ!


img20110822_07.jpg
最終強化したギフト・カイザー、このランスをもつことは、ほんと夢でした。
実装されたときは、まだ秘伝書すら取得していなくて、いつか持てたらいいなぁって思っていた、憧れのランスの一つです。
それがようやくわたしの手に持つことができましたっ!
ほんと嬉しすぎるよね~♪


HC武器といえば、最近実装された効果で、


HCクエストだと斬れ味が一段階上がる


img20110822_08.jpg
らしいから、確認してきちゃいました。
上のゲージがクエスト前、下のゲージがクエスト中です。
クエ中は、紫ゲージが追加され、白・青ゲージも少しずつ伸びていて、かなり使いやすそうな感じです♪


こんな鬼のような性能で、レア6とか…、すごすぎるっしょ♪


これからはこのランスを使って、いろんなモンスターを狩りまくってみたいと思います(*^▽^*)

