スポンサーサイト


SS

img20100428_01.jpg
ベルってあんなとこからやってくるんですね~♪
あんな狭いとこからよく入ってこれるなぁって感心しちゃいましたw


今日はJUNさん、ナナにゃん、あずみんと
いろいろ行ってきたんですが…
SS撮るの忘れてました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
てか、最近SS撮るの微妙に忘れ気味なのはナイショですがw


わたしはSS撮るのにとある二つのソフトを使っています。
理由は単純で、MHFのSS機能を使って撮影すると…

続き

一瞬画面が止まってしまって怖い。


からなんですねぇ。
それさえなければ全然よかったんですけど…。
そういうこともあって、

  • JoyToKey
  • KIOKU
という二つのソフトを使って
わたしは撮影をしています。


1つめの「JoyToKey」は
コントローラーのボタンを押してる間、
連続して撮影できるようできます。。
デジカメでいうと「連写」機能をつけれます。


2つめの「KIOKU」は、
実際に画面を撮影してくれます。
MHFの機能をつかって撮影してないので、
体力ゲージとか全部写りこんでしまいます。
そういうのを撮りたくないときは、
MHFのほうで「alt+printscreen」を押すようにしています。


この二つのソフトのおかげで
ずいぶん楽に撮影できるようになったようなそうでないようなw
わたしの環境だと画面が一瞬止まるということもないので
気軽に撮影できます♪


こんな便利なソフト使ってるのに
SS撮り忘れるとか反省ですね( ̄ー ̄;
明日からまたとりまくってみま~す♪

