スポンサーサイト


第47回韋駄天・終了~ 今回も大変でした ~

img20110905_01.jpg
第47回韋駄天も14時で終了になりましたねっ♪
今回も大変な回だったけれど、みなさんは楽しめましたか??
わたしは、もちろん楽しみましたよん(*^▽^*)


今回もいろいろあったのだけれど…

続き

img20110905_05.jpg
まずは防具で迷走しまくりでした。
わたしが最初に準備していたのは、「 火事場2、攻撃大、見切り3、匠、業物2、風圧大、ランナー、早食い 」のスキル構成の防具でした。
(一番左の防具です。)


でも、完全に没案となってちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


没になった理由は単純なもので、匠をつけると白ゲージになってダメージもすごく与えられていい計算した数値はかなりいいんです。
けれども、ヒットストップが発生してしまって、青ゲージのときと比較すると、攻撃時間がかかりすぎる結果になりました。
1発のダメージは大きくても、攻撃のたびに少しずつ余計な時間もかかちゃうから、攻撃すればするほど、誤差が大きくなってくるのが、問題でした。


それをどう解消しようかなぁって悩んで、いろいろと試行錯誤していった結果が、他の3つです。


「 火事場2、餓狼2、攻撃大・特大、見切り3・4、業物2、ランナー、早食い、風圧無・小・大、状態異常強化、雷属性強化小 」


これらのスキルをいろいろ組み合わせたりして、まるまる1日をほぼ消費( ̄ー ̄;


どの組み合わせが有効なんだろ??ってずぅーっと悩みまくり。
そのせいで、2日目は、クリアができてませんでした。


img20110905_04.jpg

そんな中迎えた3日目。
2日目にいろいろと試した中でこれが一番良さそうだと思えたのが、


「 火事場2、餓狼2、攻撃大、見切り4、業物2、風圧小、ランナー 」


という構成の装備。
風圧小とランナーは勝手についたんだけどねw
武器は「 ギフトカイザー 」をつかっているから、武器スロも2つ使用してます。


この構成だと、餓狼が発動すると会心率が「 95% 」になるから、ほぼクリティカルが発生します。
ただギフトカイザーだと青ゲージが短くて、すぐに斬れ味が落ちてしまうから、その部分は「 業物+2 」で、斬れ味を落ちにくくすることでカバー。
そして、今回わたしが狙っていたのは、


ティガを頭で怯ませ続ける


ということです。
俗に言う「 ハメ 」状態をつくりだすことですね~。
そうすることでタイム短縮をはかって、ひたすらティガに挑みまくり。


最終的に出せたタイムは…

img20110905_02.jpg


でした。
完全にハメ切れてこのタイムだったので、わたしが用意できた武器・防具、わたしの技術ではこれが限界点だったかも??
最終タイムがでてからも、なんども似たようなタイムがでていたんだけど、この先はどう縮めるのかなぁ~っていろいろと考えてみたけど、タイムアップでした。


img20110905_03.jpg
4日の24時時点での順位は31位でした♪


今回も大変な回でしたが、やれるだけのことはやったのかなぁって感じで、かなり満足できた回でした。
それと同時に、わたしはまだまだだなぁって思う部分も多々あったりして、ふにゅぅ~wってところもあります。
そういった部分は、また次回の韋駄天にぶつけてみようかな??


なにはともあれ、韋駄天に参加された皆さん、おつかれさまでした。
また次回も楽しみましょうね(*^▽^*)

