スポンサーサイト


普通のじゃないよね?

狩人祭・秘撃珠
今日( 9月7日 )のメンテ後から入魂祭がはじまりましたね~♪
今回の入魂祭は


入魂数に応じて秘撃珠が手に入るっ!


というのが特徴になってます。
秘撃珠の入手は、ラヴィでしか入手できなかったから、ちょっぴり新鮮かも??


入魂数の 1/10個 」


だけ入手できるみたいだから、最大500個入手しようとすると、5000魂を入魂すればよさそうです。
クシャ換算すると…


500匹


倒せば、いいみたいです。
めちゃ大変じゃないかーヽ(`Д´)ノ
でも、わたしはいつも通りのマイペース入魂の予定です( ̄ー ̄;


昨日はというと…

続き

たまりにたまってたイベントを消化してましたっ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
4周年記念のイベントで、8月から配信がはじまっているものが多かったのだけれど、
他のことしていたりして、イベントクエストには全然手をつけてませんでした。
だって、他にもいろんなクエスト配信されまくってたんだもんw


普通のじゃないよ

ハンターへの挑戦状
まず、最初にいったのが「 ハンターへの挑戦状 」。
このイベントは、8月3日から配信されていたのだけれど…


まだまだ日にちあるからだいじょぶっしょ♪


なんてお気楽な気持ちで放置しまくってたら、期間ギリギリに( ̄ー ̄;
ほんともう少しはやめにいっておけば、こんなことにならないのに、まったく毎回反省の色が見られないわたしだったり…。
それはともかく内容は


キノスシリーズの生産・強化素材が入手できるイベント


です。
このイベントは前からあったものに、さらに強化派生が追加されて、ちょっぴり強力なFXシリーズに強化できます。
スロット数も増えていいことずくめなんだけれど、なんだけれど…


強化素材がえらいことになってます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


FXシリーズはかなり強力な防具で、スキルも有用なものが多いし、仕方ない部分もあるのかなぁって思うところあります。
けれど、「 古竜種の剛翼 」とかレアな素材をふんだんに使用しまくるって、ちょっぴり鬼過ぎる~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


そんなわけで、わたしが愛用してるブレシスの強化素材だけをとりに行くことに。
いざ、現地へと到着すると、韋駄天で何度も戦った相手ティガがいて…


ナナにゃ「 普通のじゃないよね? 」
あずみん「 だねぇ 」
エ  ナ「 変種にゃお^^ 」
ナナにゃ・あずみん「 ………(;´∀`) 」


ティガ
このイベントクエストにいったことがある人はわかるとは思うんだけれど、ナナにゃとあずみんが言ってるのは「 変種かどうか 」じゃなくて、「 普通の個体じゃないよね 」ということなんですよっ!


ちゃんとあとで気がついたのだけれど、このクエストの個体は「 激昂タイプ 」で、常に怒った状態になる子です。
だから、ちょっと攻撃が強めになってます。
動きは通常のものとは違うから、いつも通り無事討伐。
無事素材も集められました(≧▽≦)


この子も普通のじゃない

img20110907_03.jpg
次にいったのが「 ルナティックストーム 」のイベント。
これはクシャをモチーフにしたヘビィボウガンが生産できるものです。
相手はもちろんクシャなんだけれど…


この子も普通のじゃないのだっ!


とはいっても、基本的には普通のクシャと動きが同じなんだけれど、一つ違うポイントがあるんです。
それは…


空中からのブレスの範囲めちゃでかくなってるのだっ!


クシャブレス
着弾地点に竜巻みたいなのが発生するブレスになっただけですが、その範囲が異様に広い、広すぎるっ!
避けるにはかなり大きく距離をとらないと、あっという間に空に巻き上げられちゃう困ったものです(; ・`д・´)


おかげで慣れるまでは、ブレスの度にお空へと飛ばされまくりw
しかも、ダメージのそこそこあって、痛いから回復薬もがぶ飲みですっ!
これはいつものことなんだけどさw


そんなちょっぴりパワーアップしたクシャだけれど、慣れてくると通常のモノとそんなに差がないから、あっさりと討伐。
こちらも無事に素材あつめ完了ですっ♪


にしても、毎回、イベントをするのがギリギリすぎる~w
こ、今度からもう少しはやめにやっていってみるんだからっ(*^▽^*)


