スポンサーサイト


月下のグレン

誰でもプレミアム&パローネコース
すっごくありがた~いことに、15日( 木 )から「 誰プレ&誰パロ 」がはじまります。
誰プレがあると、SRPは2倍になるし、誰パロのおかげでなんとかギリギリ狩人珠のお手入れができるしで、すごくありがた~いイベントです。


ちょうどその期間に合わせて、「 見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!」も同時に開催されるようです。
通常のクエストよりもかなり多めのHRP( ハンターランクポイント )が貰えて、こちらもかなりお得なもの。
でも…


img20110914_06.jpg
なんで探しだえなのさ?!
その上、特定時間ってどういうことなのさ?!


別に特定時間だけなら許せるのだけれど、クエストが隠されているっていうのがちょっとな~って思います。
1回の配信時間がどれくらいなのかは、まだ分からないけれど、短時間の間に探せって形だったら、ちょっと困ったものかも。


とはいっても、いい機会なので、大剣のSR上げをがんばってみようかな??
目標は51~81くらいまで上げられたらって感じで、できればSR100までいけたらいいなぁという妄想もw
ま、明日( 15日 )からの配信だし、ちょこちょこ頑張って見ましょ♪

続き

月下幻想奇譚

月下幻想奇譚
昨日は太刀が生産できる季節イベント「 月下幻想奇譚 」へと参加してきました♪
今回も配信期間ギリギリ…なんてことはありませんっ♪
たまには?余裕を持ってイベントやらないとさw


このイベントの相手は「 グレンゼブル 」。
わたしが苦手なモンスターのひとつなんです。
単純に倒してる回数がかなり少なかったりするから、苦手意識があったり(;´∀`)
そんな相手にちょっぴり緊張しながらも、さっそくクエへと出発です。
現地へと到着してみると…


3人ともオルテモ( ※1 )を使った装備でしたっ!


オルテモ3
ナナにゃとわたしは、剣士用に、あずみんは弓用にコーディネートしたもの。
同じものを使っていても、3人とも各々違ったものになってます。
こうして並んでみると、それぞれの個性がでていていいですね~(*^▽^*)


ファッション?チェックをしてから、高地の頂上を目指し岸壁を上っていきます。
クエストのタイトルに「 月下~ 」とついてるだけあった、時間帯はもちろん夜。


高地の夜って、確か綺麗な月が浮かんでいたような…


グレン
どのエリアで見られたのかわからなかったので、SSはなしっ!
脳内で保管しちゃってくださいっ!
そんなことを考えてるうちに、頂上へと到着です。


相手はグレンゼブルとはいっても、下位のもの。
倒すのはそれほど難しくはありません。


SRが22くらいの大剣だとめちゃいたい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


単純に防御補正がかかってしまってて、本来の防御力よりもかなり低くなっているからなんだけれどさw
そのせいで、かすっただけで体力は半分以上持って行かれるし、突進とか瀕死というか、ネコタクの荷台に載せられるというか…。
おかげで異様な緊張を感じながらの戦闘なっちゃいましたっ♪


記念撮影

img20110914_05.jpg
連戦の末、必要な素材が集まったので、試し切り、もとい記念撮影です。


この太刀は、少し変わった部分があって、抜刀のときに「 ポンポンポンッ 」というかわいらしい太鼓の音がなります。
斬りながらもっと鳴ればいいのになぁ~って、思っていると…


ナナにゃが攻撃するとなんか音がなってる?!


んです。
どうやら秘伝書の専用モーション?を使うと、音が鳴るみたいです。
くぅぅ、なんかめちゃ羨ましいぞー(*^▽^*)




※1 オルテモ
ネットカフェポイントで交換出来る素材「 Nの塊 」で生産出来る「 オルデン 」を強化したもの。

