スポンサーサイト


ナズチジャンプ

紅組負けました
昨日発表があったのだけれど、狩人祭は負けちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
でも、勝負は時の運だし、仕方ないっしょ♪
また次回に期待ですにゃ。

続き

HCなっちは動きがよくわかりません(;´∀`)

ナズチ
昨日もSR( スキルランク )上げを兼ねて、HC下位ナズチへといってきました。
相変わらず、あずみん、ナナにゃに寄生する形だったりするんだけどさw


HCナズチをやっていて思うのが、


行動がわかりにくい


気がするんですよね~。
単純に動きに慣れていないからというのも大きかったりするんだけれど…。


わたしが慣れないなぁと思うのが、「 ハイジャンプしてプレスする攻撃 」こういう攻撃は、HCナズチだけのものじゃなくて、アクラ系、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、ババコンガ、ノノ・オルガロンなどなど、いろんなモンスターがしてくる割とポピュラーな攻撃。


それなのに、なぜかHCナズチの「 ハイジャンププレス 」には慣れないのですよね~。
その理由をちょっと考えてみると、剣士だと接近して戦うことになるからかなぁというところに落ち着くんです。
ほんとに単純なことなんだけれど、2つ原因がありそうな感じで


1つは、HCナズチがハイジャンプして、着地するまでの時間がかなり短いこと。
もう1つは、HCナズチがハイジャンプしたときに、距離が近いと画面外へといってしまうから、一瞬見失って次の行動が遅れる。


う~んw 根本原因は観察不足って感じもしますね(;´∀`)
距離をあけると、そんなに怖い攻撃でもないから、これは数をこなして慣れるしかないかもですね。
こっそり練習しておかないと♪


そんなHC下位ナズチを連戦して、なんとか「 SR31 」に到達ですっ!
あずみん、ナナにゃ、ありがとね~(*^▽^*)


第47回韋駄天結果発表~

img20110915_02.jpg
最後に確認した順位より2つ落ちて、最終順位は「 33位 」でした♪


あとちょっぴり悔しいのが「 S評価が直前のA評価 」だったことですね~。
とはいえ、やれるだけやってのことなので、仕方ないよね。
また次回の韋駄天でがんばろっと(*^▽^*)

