スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試されし絆・棘火編にいってきましたっ

img20110925_01.jpg
ゆっくりしていくといい(`・∀・´)エッヘン!!


こんな大きな椅子に座ると、ちょっぴり偉くなった気分になっちゃうよね♪
久し振りに猟団部屋の椅子に座ってみたんだけれど、相変わらず豪華というか、派手というか、なんというか…w


こんなことをするために、猟団部屋にやって来たんじゃないだよん。
もちろん本来の目的は別にありますっ!
ほ、ほんとだよ~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

続き

本来の目的は、猟団クエスト「 試されし絆・棘火編 」をするためにやってきたのですっ!


猟団クエストは、猟団部屋でしか受注することができない特殊なクエストだから、一緒にいける人も必然的に猟団内のメンバーだけになります。
もうちょっと緩和してもいいのになぁと、ちょっぴり思ったり。
少し横道にそれちゃったので、軌道修正っとw


このクエストは3つのマストオーダーをクリアしないといけなくて…


  • エスピナス亜種1頭の討伐
  • リオレイア1頭の討伐
  • リオレイアの尻尾切断


なかなか大変そうな感じだよね。
場所は「 」だから、もちろんお約束のアノ場所・秘境での戦闘になっちゃうし、2匹同時に相手だからなかなか骨が折れそうな感じ。


img20110925_02.jpg
でも、このクエスト少し隙があるんです。
それを利用すると、ちょっぴり楽ちんになるちゃいます♪
もう見当がついている方もいると思うのだけれど、その隙というのが…


最初からエスピ亜種が眠っているっ


ってこと。
これは、エスピ系の癖ですよね~。
エリアに入ったときから眠ってて、攻撃をしてもなかなか起きない。
この癖を利用して、やり方を考えると…


エスピ亜種が起きるまでに、レイアを倒しちゃえっ!


って、かなり力業な解決策でやっちゃいます。
エスピ亜種が自然に起き始めるのが、たしかだいたい5分くらい。
その間に秘境に移動して、レイアの尻尾を切断、討伐。
なかなか忙しいスケジュールだけれど、意外とあっさりといけます。


前に似たようなクエストが配信されてたときは、武器があまり強くなかったから、エスピが起きて、寝ぼけて動き回っていたこともあったり(;´Д`)


今回は、あずみん、わたし、ラスにゃ( ※1 )での挑戦。
あずみんは弓、わたしはランス、ラスにゃは片手剣という構成です。


序盤、あずみんがレイアを麻痺させて、その間にわたしがレイアの尻尾を切断。
あとはレイアをさっくりと沈めちゃいます。
そのあとに、じっくりエスピ亜種と戯れ、なんとか討伐。
そして、クエストクリアっ♪


最初の何回かは、やられたりしていたけれど、途中からはそんなこともなくサクサクと討伐。
前に似たようなクエしてたときは、エスピがいつ起きるのか心配になったりする場面も多かったんだけれど、今回はそんな心配もなく無事に狩れました。
以前に比べると、ちょっぴり上達したのかな??
それだと嬉しいんだけどね~(*^▽^*)




※1 ラスにゃ
ラスタのナナにゃんのこと。
にゃんにゃん棒で麻痺させまくってくれます(*^▽^*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。