スポンサーサイト


フォワード.2はじまりましたっ

フォワード.2開始
28日16時からフォワード.2はじまりましたっ(≧▽≦)
新モンスター、新武器、新防具、新クエストいろいろ追加されて、どれから手をつけたらいいのやら、悩みまくりだったりします。
そんな中でも、今回のアップデートで一番嬉しいことは、やっぱり「 アレ 」だよね♪

続き

リザルト画面がリファインされて、高速化されたっ


地味かもだけれど、いままでずぅぅぅっと待ち焦がれていたものだから、嬉しいよね。
クエから戻ってくる時間もほんと早くなって、気持ちいいし~♪


他にも細やかなリファインがされていて、遊びやすくなってますね~。
今回のアップデートはこれらのリファインだけでもかなりよかったです。


さっそくいってきました

大型アップデートといえば、いろいろ目玉があると思うんだけれど、一番はやっぱり…


新モンスター


だよね♪
今回追加になった新モンスター「 ゴコモア 」へ、さっそくいつもの3人、あずみん、ナナにゃ、わたしで行ってきました。


新モンスター・ゴコモアは、今回のアップデートで追加された新フィールド「 潮島 」で合うことができます。
今回は、お昼の時間帯でのクエストでした。


お昼の潮島は、綺麗な亜熱帯のリゾート地のような感じ。
透き通るように綺麗な海が広がっていて、泳ぎたくなっちゃうよね~♪
そのうち、海とか川とか泳げるようになればいいのにw


っと…、それはいいとして、お目当てのゴコモアはBCのすぐ隣のエリアにいました。


ゴコモア登場
ゴコモアは、頭上に広がる木々の陰から、ちっちゃなココモアを背負って登場。
手からは糸を放って、スパイダーマンのようにスルスルっと降りてきて着地。
ここから戦闘開始ですっ!


事前にプレビューサイトで紹介されていたPVを見てはいたんだけれど、思っていた以上にすばやい動きに、かなりビックリ。
前後左右へすばくやく動くだけじゃなくて、上への動きもあるから、かなり立体的に動き回ります。
そのおかげで、ゴコモアの動きを捉えるのが結構大変だよw


ゴコモア・ボディプレス
上に登ったかと思えば、ボディプレスで落ちてくるし。


ゴコモア・ひゃっはー(`・ω・´)
地面に手から飛ばした糸を利用して、高速移動も。
これはPVで見たままなんだけど、動き始めると一瞬ですね~。
そのときにうまく攻撃を当てると…


ゴコモア・斬
PV見たいに、派手な演出で爆発しまっすっ!
これはかなり気持ちよかったかも♪
これでトドメさせたらもっと気持ちよさそうだし、狙ってみたいぞーw


ゴコモア・怒る
ココモアがゴコモアから離れると怒るのかな??
身体の毛が真っ赤になってました。
かなり激怒してるよね( ̄ー ̄;


木から毒虫
戦闘中に気がついたけれど、木を攻撃すると上からハチの巣みたいなのが落ちてきて、小さな光を発して、攻撃してきます。
アレってやっぱり虫でいいのかな??


ゴコモア・討伐
とまぁ、いろんなことが起こりまくって、いまいちちゃんとわかってなかったり( ̄ー ̄;
それでもちゃんと討伐です♪
この子の素材で、いろいろつくれる物があるから、これからかなりお世話になりそう。
ちゃんと動きを把握できるようになりたいぞー(*^▽^*)


もちろん記念ピアスも

記念撮影
アップデートがあると必ずあるのが、新ピアスのイベントクエスト。
こちらももちろんやってきました♪
潮島の特産品?を納品するだけの簡単なものだから、さくっと集めちゃいました♪
もちろん、記念撮影しちゃいましたっ!


久し振りに記念撮影したような気がするかも(*^▽^*)


