スポンサーサイト


ヒレナガウオは、でめきんみたいなやつ

ゴゴとココ
10月に入ってから急に涼しく、ちょぴり寒くなったような気がするエナです。
9月の間に少しずつ涼しくはなってたはずなんだけれど、「 10月 」になって月がかわったことで、気持ち的にそう感じるようになったのかな~。


そんな秋の気配とは無縁な熱帯の島「 潮島 」で、ゴゴと戯れてきました。

続き

今回はフォワード.2で増えた新ランス「 緋骨槍 」を制作のため狩りに来たんです。
初日に何頭か狩ってて、少しだけ素材はあったんだけど、ランス制作に必要な「 跳緋獣の爪 」が1つもなかったんだよね~。
そういうわけで、ゴゴ狩り開始です。


ゴゴって、子供のココを背負ってるのが特徴のモンスター。
ハンターの攻撃を受けて、ココを落としちゃうこともあります。
そのとき、地面をちょこちょこ動き回るココの姿が


かわいすぎるっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


お家で飼えるなら飼いたいくらいの愛らしさ。
けれど、成長するとゴゴになっちゃうからなぁ。
飼うなら成長させずに飼いたいぞーw


相変わらず妄想しながら、ゴゴを数頭狩って目的の「 爪 」を無事に確保です。
この爪って、ゴゴの部位破壊でしかでないみたい。
なかなか集めにくい素材なのかも。


まったりお魚釣り

釣り
爪をなんとか集めたのだけれど、実はもう一つ足りない素材があったんです。
その素材は、フォワード.2で追加された新素材「 ヒレナガウオ 」というお魚。
わたしは釣ったことがなかったから、あずみん、ナナにゃに聞いてみると…


エ  ナ「 潮島にいるかな? 」
あずみん「 レアっぽい名前だ 」
ナナにゃ「 いる~。わたしは上位で釣った~ 」
エ  ナ「 ふむふむ 」
あずみん「 ナナにゃよく覚えてるにゃw 」


ヒレナガウオの魚影
ナナにゃの記憶を頼りに、潮島でヒレナガウオ釣りです。
狙う魚影はナナにゃ曰く「 でめきんみたいなやつ~ 」らしい。
ほんとよく覚えてるにゃ~♪


ナナにゃの記憶力に感心しながら、それらしい魚影を発見。
さっそく釣り上げてみると、「 ヒレナガウオ 」でしたっ(≧▽≦)


釣り上げたヒレナガウオで、生産に必要なものは一通り揃いました♪
もちろんすぐに生産しちゃいましたっ!


img20111002_05.jpg
ゴゴの緋色の毛皮で覆われたランス。
なかなかカッコイイかも(^¬^)
ただ少し気になるところがあって…


なんで麻痺属性なの??


生産素材に麻痺袋があったから、麻痺属性になるのはわかるんだけれど、ゴゴ自体は麻痺系の攻撃をしてこないような…。
まぁ、気にしても仕方ないよね(*^▽^*)


でやすくなった??

レイア
昨日もHC( ハードコア )モンスターを狩ってたんだけれど、ターゲットはHC下位レイア。
樹海のクエストだと、BCのすぐ隣にいてすっごく狩りやすい子なんだけれど…


全然でないぞーw


かなり狩りまくったはずなのになぁ。
ほんとに「 2倍 」でやすくになったのかギモンですヽ(`Д´)ノ

