スポンサーサイト


第48回韋駄天・前夜~ いつも通りです ~

img20111007_01.jpg
第48回韋駄天がはじまりましたね~♪
この記事を書いている時点ではなんだけれどさw


今回は3連休の間開催されるから、いつもよりも1日開催日が増えてます。
その分厳しい戦いが予想されるけれど、楽しんでいきたいなぁって思います。
相手は


ババコンガとイーオス


場所は沼地だから、ババコンガとイーオスをどういう順番で倒していくのかが重要になってきそう。
まだ一度もやってないからわからないけれど、考えることが多そうです。


さてっと、昨日は韋駄天・前夜だったんだけれど…

続き

img20111007_02.jpg
いつも通りHC( ハードコア )モンスターを狩ってました(≧∀≦)
ここ数日は、変種のHCフルフルから剥ぎ取れる「 アルビノの腹かみ 」を狙って、狩って狩って狩りまくってるんだけれど…


なっかなかでにゃーい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


まぁ、そのうち出ると信じて狩り続けるしかないんだけどさw
「 アルビノの腹かみ 」も目的の一つなんだけれど、大剣の「 ガード斬り 」の練習も兼ねて積極的に狙うようにしてます。
わたしが主に狙っているのは、


  • ブレス中にフルフルの身体に発生するビリビリの2回目
  • ビリビリ単発攻撃の2回目


を狙うようにしてます。
これらの攻撃はガード斬りがすっごく狙いやすいポイントなんですよね~。
どちらもビリビリの1回目が切れた直後に、ガード斬りを発動させるとうまくいきます。
タイミング的にはそれほど難しくないから、かなり高確率で成功するんだけど、少し注意するポイントあったりします。


怒ってないときは、ガード斬りの発動をほんの少し遅らせる


怒ってないときは、ビリビリ2回目の発生が遅いから、1回目の直後に発動させるとガード斬りのガード有効時間が切れて、ビリッとやられちゃいます( ̄ー ̄;


あと距離が遠すぎても、ガードできないからビリビリに当たらない距離感も覚えないといけなかったり…、なかなか手間のかかる技です。
その分うまくいったときは、かなり気持ちいいから、また狙って見たくなるんだけどさ(*^▽^*)

