スポンサーサイト


新謎クエが来てました

img20111020_01.jpg
今週末にやってくるはずのおじぃちゃんが待ち遠しいエナです。
先日、新しい秘伝書「 弓 」を取得したから、この機会に弓装備を一新しようっ!
気合いをいれて、いろいろと考えてみました。
実際に、仮組みをしてみようとしたんだけれど…


おじぃちゃんがいないと、仮組みすらできないーヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、今週はひたすらおじぃちゃんに恋い焦がれてます。
はやくこないかな~♪


昨日はというと、同盟のJUNさん、ナナにゃとクエにいってきました。

続き

まずは「 強襲ディア 」でちょっぴりSRP( スキルランクポイント )稼ぎです。
SR( スキルランク )22から参加できるクエで、そこそこポイントが貰えるからなかなかいいクエストです。


ディアの動きは通常のものと同じだから、そんなにそれほど難しくはありません。
けれど、SRが低いうちは防御補正がかかってて、攻撃をくらってしまうと、意外と痛かったり…w
攻撃力もまだまだ低いから、いつものように怯みを狙うんだけど、なっかなか怯まないし、意外と強敵だったかも。


ナナにゃとJUNさん任せだったのはナイショです( ̄ー ̄;


新しい謎クエ

強襲ディアを連戦していたんだけれど、新しい謎クエがやってきてたから、せっかくなので、チャレンジです。
クエストの内容がわからないのが、謎クエの特徴だけれど…


相手がどの子なのかわからないのは、不安すぎるぅ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


どのモンスターがやってくるかわからないから、武器はランスの「 ギフト=カイザー 」をセレクト。
あとわかっているのは「 SR100以上の樹海にでてくるモンスター 」ってことだけ。
相手が変種だというのが確定してるから、火・水とかの属性があるものよりかは、対処しやすいかなぁって思って選んでみました。


なんにもわからないし、いってみないとどうしようもない


というのが本音だし、さっそく出発です。


見慣れた樹海のBCからモンスターが待ち受けていそうなエリアへと移動。
まずチェックするのは、樹海中央のエリア7。
このエリアは、ヒプ繁殖期・エスピたちが最初にいる場所だし、遭遇率も高いはずっ!


そんなことを思ってたらいました♪
ただ、なんだか不吉な色をしてて…


img20111020_02.jpg
特異個体のエスピだったのですっ!


特異個体のエスピって、元々攻撃力の高いエスピが更に攻撃力が高くなった子。
悲惨なことに、変種だから更に攻撃力が高いっ!
もちろんそんな対策もとってないわけだから…


あっさり返り討ちにあっちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


そのあとも何度かチャレンジするものの、高い攻撃力と恐ろしい速さに翻弄され、結局クリアできず…。
ナナにゃがおやすみの時間になったので、この日はここでおしまいになりました。
また後日チャレンジしてみたいです♪


後日調べて見たのだけれど、クリアすると「 ポルタ輝石【陽】」がでるみたいです。
ハンマー・ランス・片手剣・弓で使うみたいだし、がんばらないと(*^▽^*)


韋駄天結果報告

img20111020_03.jpg

●ランス
順位:22位
評価:S


img20111020_04.jpg

●大剣
順位:90位
評価:C


img20111020_06.jpg

●双剣
順位:183位
評価:C


img20111020_05.jpg

●弓
順位:176位
評価:C


今回はこんな感じでした(*^▽^*)

