スポンサーサイト


おじぃちゃんに会えましたっ

img20111022_05.jpg
前回・前々回と冒頭でおじぃちゃんに待ち焦がれていたことを書いていたんだけれど、ようやく会うことが出来ましたっ(≧∀≦)


おじぃちゃんって、隔週でやってくるし、週末にしか会えないようになっているのをもうちょっと会えるようにしてくれないかなぁと、ちょっぴり愚痴ってみたりw


なんとか強化とかも終わって、完成したからそれでいいんだけどさ♪
制作した弓装備のことは、後でご報告しまっす。

続き

img20111022_01.jpg
昨日はいろいろといってきたんだけれど、まずはヴォル。
しかも下位のヴォルなのです。
いまさら下位ヴォルって思われるかもですが…


新弓装備の強化素材に「 溶岩竜の牙 」が必要だったからなんですっ!


この素材って、実は「 部位破壊報酬か、剥ぎ取り 」でしか入手できないもの。
剥ぎ取り確率も「 8% 」でそこそこ出にくい素材なんだよね~。
祭ポイントの交換にも対応していないし、アイテムボックスにもあんまりなかったのですよ。


そんなわけで、下位ヴォル退治です。
普通の下位ヴォルでもいいんだけれど、せっかくだしHC( ハードコア )化しちゃいました♪


HCヴォルは離れると連続攻撃、連続ブレスで大変なことになるけれど、近くにいれば
そんなに怖くないモンスター。
なのだけれど…


溶岩ブレスのカケラが避けにくいぞーw


ヴォルのブレスって、着弾したあとはじけて、カケラにも攻撃判定があるんだよね~。
そのせいで、うまく避けたつもりでもカケラに当ってしまうことも( ̄ー ̄;
アレを上手に避ける方法ってないのかな~。


ちょっぴりやっかいな攻撃をもっているとはいっても、やっぱり下位。
サクサクと狩れました♪
でも「 溶岩竜の牙 」がなかなか集まらなかったから、結構連戦しちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


本日の剛種

昨日はHC剛デュラと、剛ゴゴを狩ってきました♪


まずはデュラのほうへ。
最近戦うことが増えていたから、慣れてきてはいるんだけれど、油断するとあっさりネコタク仕様に変化はありませんっ!
狩ってて楽しい子だから、怖くても全然いいんだけどさ♪


2戦でナナにゃが無事に「 氷狐竜の氷殻 」をゲット。
HC弓・水竜弓の強化も完了です♪
自分のことではないけれど、すっごい嬉しいぞー♪
わたしも水竜弓がほしかったりするんだけれど、まだまだ先のお話になりそうです。


エ、SSは撮ってる余裕がありませんでちた。
ごめんなさーい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


img20111022_02.jpg
次には、お猿さんというか、ゴゴモアです。
この子も最近よくいっているから、ようやく慣れはじめたところ。
被ダメも徐々に減ってきたし、ネコタク利用もかなり少なくなってきて、狩りの楽しさを噛みしめながら、狩ってます。


慣れたっていっても、画面外に移動されると焦るし、手に変な汗をかくのは相変わらずなんだけどさw
この子も2回ほど狩ってきました♪
もうちょっとで剛ゴゴランスが生産出来そうな感じだし、がんばろっと(*^▽^*)


わたしが考えた弓装備

冒頭で書いたわたしの考えた弓装備をご紹介です。
今回は、○○弾強化ごとに2種類制作しちゃいました。


○○弾強化ごとだったら、3種類だろっ!


っていわれそうだけど、ちょっとした事情があるのだw
それじゃ、さっそくご紹介です。


img20111022_03.jpg
●連射・貫通用
カフ: 連射カフPB1
頭:超絶のピアスⅥ
胴:翔影ノ羽織・魁
腕:翔影ノ袖・魁
腰:エスピナUガイツ
脚:蘭蛮の履・紫

防御力:395 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,早食い,通常弾・連射矢威力UP(貫通弾・貫通矢威力UP),連射,ランナー,毒ビン追加,(猛毒剣+1)


img20111022_04.jpg
●拡散用
カフ:散弾強カフPB2 ●
頭:超絶のピアスⅥ
胴:ステノFレジスト・橙
腕:ステノFガード・橙
腰:ゴゴFコート
脚:蘭蛮の履・紫

防御力:398 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,幸運,連射,早食い,(猛毒剣+1)


今回は「 」をつかった装備で、スキルは「 超高級耳栓・早食い 」がついたものにしたいなぁって延々とスキシミュ三昧です。


連射・貫通用ものは、装飾品を1カ所交換するだけで、通常弾強化と貫通弾強化が発動するようになってます。
武器スロを1つ使えば、通常弾強化と貫通弾強化が使える装備に。
なんとなく和風っぽい感じでまとめてみました。


拡散用のものは、実はかなり迷いました。
実際、工房に入り浸り試着を繰り返し、スキシミュを見直しを延々繰り返してなんとか形になりました。
わたしの弓装備としては、かなりめずらしい鎧を使ったものにまとまりました。


あまり参考にならないわたしの装備紹介でした(*^▽^*)

