

フルンチェリーをつくりたいっ

img20111023_01.jpg
バシュッ!


前回でようやく新弓装備が完成した装備でさっそく狩りです。
やっぱ新しい装備だとなんだかちょっぴり新鮮な気持ちになったり♪


防具制作が終わったら、次はもちろん武器制作。
弓のSR( スキルランク )は、まだまだ低いので、レア度の高い武器はもてません。
なので、レア度が低めだけれどかなり強力な武器・HC( ハードコア )弓をつくっちゃいますっ!


今回目指していくのは「 フルンチェリー 」。
雷属性の連射弓、攻撃力も高いしなによりも…


かわいいっ(≧∀≦)


あずみん、ナナにゃが使ってるのを見てて、わたしもずぅぅぅっとほしいなぁと思っていた一品だし、頑張って制作しちゃいます!

続き

フルンチェリーはHC武器だから、もちろんHC素材を使います。
最終強化までに使う素材はというと…


  • プニプニした柔皮×1( HCフルフル・下位 )
  • 雪獅子の砕牙×1 ( HCドドブランゴ・下位 )
  • 猛々しいクチバシ×1( HCクック・上位 )
  • 純白の柔皮×1 ( HCフルフル・上位 )
  • アルビノの腹かみ×2( HCフルフル・変種 )
  • 極上のねじれた角×1( HCディアブロス・変種 )
  • 赤カビ石×6 ( 雪山開拓・採掘Lv1以上 )
  • みぞれ草×5 ( 雪山開拓・採取Lv3 )
  • 弓魂・序×30
  • 弓魂・中×30
  • 弓魂・極×15


こうして一覧にしてみると、大変な素材が多いですね~。
HC素材も大変だけれど、地味大変なのが「 赤カビ石とみぞれ草 」。
この二つって、キャラバンの開拓を進めていないと採れない素材だし…。
けれど、雪山の開拓はナナにゃが進めてくれていたから、だいじょぶなんだけどさ♪


HC素材は、あずみん、ナナにゃがフルンチェリーを作っているときに、一緒に狩っていたから、素材はそこそこ集まっていたりします。
あと足りない素材は「 アルビノの腹かみ、極上のねじれた角 」くらいかな。
もちろん「 弓魂系 」は全然足りないんだけどさw


制作開始

というわけで、まずは「 弓魂・序、中 」集めから開始。
最初にターゲットにしたのは、下位のHCガノトトス。
弓と割と相性がいい子だから、戦いやすいんだけれど…


バックステップからの突進がうまく避けられないっ!


バックステップされても、そんなに距離をあけられなかったら問題ないのだけれど、かなり距離をとられると、突進のホーミング性能のせいで、避けきれない!
そうならないように、位置取りをちゃんとして戦わないといけないだけどさw
あずみんと一緒だったから、こっそり見ながら位置取りとかを覚えていきました♪


img20111023_02.jpg
続いて、上位パリア、上位ディアと連戦、連戦。
その間に、あずみんと観察しながら(略)。


何とか2段階目まで素材があつまりましたっ(≧∀≦)
もちろんさっそくつくって、強化です♪


憧れの弓だけあって、生産できただけでも嬉しいすぎっ!
ほんのりピンク色してるし、なによりも天使の翼っぽいデザインがかわいいよぉ!
その上、かなり高性能だし、いうことないぞー♪
最終強化「 フルンブラッサム 」を目指してがんばりまっしゅ(*^▽^*)


本日の剛種

img20111023_03.jpg
もちろん、剛ゴゴですw
ここ数日、戦い続けて証集め中。
できれば、おじいちゃんが帰るまでに剛ゴゴランスの生産をしたいところです♪
がんばろっと(*^▽^*)


