スポンサーサイト


ホワイトスターラッシュのジェビア

img20111024_01.jpg
昨日は配信中のイベント「 白星鉄を探し出せ!」に参加してきました。
このイベントの特徴って


6時、14時、22時から一定時間配信されるクエスト「 ホワイトスターラッシュ 」


だよね~。
時間限定だから、なかなか参加が難しかったりします。
その分報酬の「 白星鉄が確定ででる 」んですっ!


配信期間中ずっとできるクエスト「 白星鉄探索隊 」だと「 5% 」でしかでないし、時間限定でも「 確定 」なのは大きいよね~。
そんなお得なクエへさっそく出発です。


続き

ホワイトスターラッシュのマストオーダーは2つあって


  • パリアプリア1頭の狩猟
  • リオレイア1頭の狩猟


img20111024_02.jpg
それほど難しいものじゃないから、ナナにゃはパリア、あずみんとわたしはレイアと二手に分かれて狩猟開始。
上位のモンスターだし、それほど体力も多くなくて、サクッとクリアです♪


そのせいか、SSも狩り終わってからしか撮ってなかったり( ̄ー ̄;
ま、それはいつものことだったりするんだけどね~w


久しぶりにジェビアの尻尾切り

イベント「 白星鉄を探し出せ!」で今回追加された新しいクエスト「 流星伝説!天に咲く花 」。
このクエストで貰える「 星の屑 」で、大剣の強化ができるからなんとかして集めたいのだっ!
とはいっても


ジェビア自体、かなりお久しぶりなのですっ(;´Д`)


しかもこのクエのマストオーダーに


  • 血晶石の破壊


もあるから、難易度が高めになってます。
うぅ、なんだかちょっぴり不安が…w
さっそくクエへと出発です。


あずみんが笛、ナナにゃが太刀、わたしがランスという構成での挑戦。
1段階目の部位破壊が終了。
そのあと2段階目の破壊へと突入、尻尾切りへと順調に進んでいたように思っていたのだけれど…


ジェビアの体力が持たずにクエスト失敗。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


意外と虚弱な子なのかなぁw
気を取り直して、再びチャレンジするものの失敗。
そのあとも何度もチャレンジするのだけど、なかなかうまくいかず寝ないといけない時間に…。


むむぅ、これはなかなか大変そうなクエストですね~。
また時間があれば、リベンジしてみたいです(*^▽^*)


本日の剛ゴゴ

img20111024_03.jpg
連日、剛ゴゴにいっているわたしですが、今回はちょっぴり趣向を変えてチャレンジ。
ゴゴといえば「 カウンターが楽しいモンスター 」です。
せっかくだし、安全にカウンターをとれないかなぁっと、ちょっぴり考えてみました。


必殺ニャキで遠くからカウンターとれば、安全安心楽ちんだっ!


そんな安易な作戦を立てて、カウンターに挑んでみました。
わたしの妄想だと、


地上の高速移動のときは横から安全に。
ターザンのように空中を移動してくるときは、少し高い位置でも楽に当てられるんじゃない??


という感じだったんだけれど、結果は「 微妙かも??」って感じでした(;´Д`)
単純に「 ニャキが長すぎて地上にいるとき攻撃しにくい 」からなんです。
背中とかは攻撃しやすいけれど、部位破壊を狙うとちょっと難しいかなぁというのが、率直な感想でした。


まだまだ剛ゴゴにいくし、いろいろ試して見ようと思います(*^▽^*)


