スポンサーサイト


白星鉄を探せ~ 純白の軌跡編 ~

img20111029_01.jpg
昨日はイベント「 白星鉄を探せ 」に行ってきました。
前回は「 白星鉄探索隊 」のクエストをしたんだけれど、今回は2つめのクエスト「 流星伝説!純白の軌跡 」のクエストに挑戦です。

続き

このクエストは防具「 ブランシリーズ 」を強化できる素材「 純白星鉄 」が入手できるようになっています。
ブランシリーズは頭防具が2種類ある特殊な防具。
すべて強化するなら各部位に1つずつ、合計で「 6個 」必要です。


ここまではいつも通り。
問題はクエストの内容で…


  • エスピナス希少種1頭の狩猟
  • エスピナス希少種の尻尾切断


もちろんマストオーダーだから、両方とも達成しないとクエスト失敗になっちゃいます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
いつも通りやれば、問題なくいけそうなんだけれど、


天に咲く花・ジェビア戦のトラウマが…( ̄ー ̄;


img20111029_02.jpg
ま、気にしても仕方がないので、さっそくクエストに出発です。


今回はエスピ希少種が相手なんだけど、この子って結構厄介なんだよね。
動きもちょっとだけ他のエスピとは違うし、特殊能力というか必殺技の「 地面発火 」攻撃がほんとつらいのだ。


一定時間フィールドに残って燃え続ける炎。
その中で待ち受けるエスピ希少種。
どうしても炎に飛び込んでいかないといけない状況になるから、炎に飛び込むのだけれど…


毒と炎のダメージですっごい速さで体力が削られ続けるんですっ!


もちろん「 毒無効 」のスキルをつけて対策すれば、だいぶと軽減されるからマシにはなるから、攻撃もしやすくなります。
どんどん削られる体力に気を付けながら攻撃していると、意外とあっさりとマストオーダーを両方達成できました(≧∀≦)


ずいぶん前にいったときは、かなり苦しめられた子なのに、ちょっとビックリ。
武器・防具がよくなったからなのか、サクサクと連戦できて、素材もなんとか集められました。
あと残すクエストは「 流星伝説!天に咲く花 」だけっ!
なんとかクリアしたいぞー(*^▽^*)

