スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓師の世界

img20111103_01.jpg
水曜日から狩人祭がはじまりましたね~♪
最近連敗中なので、そろそろ勝ち組クエにいきたいぞーw
とはいっても、いつも通りのマイペース入魂だったりするんだけれどさ( ̄ー ̄;


今回の狩人祭は「 古龍の章 」ってこともあって、入魂対象がほぼ古龍種。
その分、魂数が多めに設定されているみたいです。
シクレも49魂か、99魂のものばかりらしいし、できるだけ参加したいかもです。


それよりも気になるのが、今回の勝ち組クエスト。
祭の追憶【黄】 」があるんです。
今回から新たに追加されたものなんだけれど、そのクエストの報酬に


祭典の追憶・黄があるのだっ!


この報酬があるとあるランスが強化できるからできればほしいぞーw


っとw
欲望丸出しの発言はほっといて、昨日もHC( ハードコア )ディア狩りです。

続き

img20111103_03.jpg
相変わらずHCディア変種と戯れる日々を送っているんだけど、ちょっぴり新しい発見?があったのですっ!
新しい発見というか、いまさらなのだけれど…


ディアは足狙いがいいかもっ(連射弓の場合)


いままでは、上位・下位と同じように尻尾を狙っていたんです。
だけれど、あまり怯まないんだよね~。
HCモンスター自体怯みにくくなっているから仕方ないのだけれど、変種だとさらに怯みにくい感じ。


攻撃しててもいまいち効いている感じもなかったから、弓名人のあずみんにちょっぴり相談してみることに。
いろいろと話を聞いていると…


あずみん「 尻尾裏が弱点だけど、あれは尻尾裏狙って怯ませるコトによって全矢を当てているから、怯まないHC変では微妙だと思う。 」


ってことみたいです。
うぅ、今までそんなことも知らずに尻尾撃ってたよ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


ディア変種だと弾の弱点部位は「 」。
けれど、連射弓だと首が狙えないから、それ以外の部位を狙うことになります。
首以外の部位はどこも似たり寄ったりののっぺり肉質。
それなら


連射弓だと足を狙ったらいいかもしれない


と話もまとまって、いざクエストに出発です。
さっき相談して決めたとおり「 足狙い 」でひたすら攻撃。
すると、予想以上にぽてっ、ぽてっと転けまくり。


き、気持ちいいかも♪


と調子に乗って攻撃してると、かなり早い時間で討伐成功ですっ!
思っていた以上に、足狙い作戦が成功してめちゃ喜びまくり。
反面、これまでのわたしが尻尾にまともに攻撃できてなかったことも判明。
まだまだ弓師への道は遠いようです。


img20111103_04.jpg
HCディアを連戦してると、じじさまこと、しん爺さんとご一緒させてもらえることになりましたっ!
じじ様のあずみん並の弓名人。
クエ中、こそ~りじぃ~~っと観察しちゃいました(≧∀≦)
観ていて思ったのが…


すごすぎてよくわからないっ!


ってこと。
あずみんの弓捌きもそうなんだけれど、じじ様の弓捌きも相当なもの。
弓を使い始めたわたしなんかじゃ、何してるのかよくわからないのですよっ!
わかることといえば、「 狙いをつける時間がすごく短い 」くらい。


むむむぅ、弓の世界は深すぎだーヽ(`Д´)ノ
わたしも少しでも近づけるように練習しないと♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。