スポンサーサイト


祭の追憶【黄】~ 弱くなった?ドスゲネポスたち ~

img20111110_01.jpg
狩人祭は運良く勝ち組になれたので、さっそく勝ち組クエへ行っちゃうよね♪
今回は「 勝ちラオ 」がいるし、ラオ退治へと出発っ!
…と行きたいところなのだけれど、今回から追加されたクエスト


祭の追憶【黄】


のほうをすごく楽しみしていたのですっ!

続き

というのも、フォワード.2から開催分の狩人祭だと「 祭典の追憶・○ 」系の素材がでる勝ち組クエストで配信されてました。
だけれど、ここ数回は負け続きで勝ち組クエに参加できませんでした。
その分だけ、今回の勝利はほんと嬉しいものになったんだけれどさ(*^▽^*)


今回追加になった「 祭の追憶【黄】 」は「 祭典の追憶・黄 」が入手できるクエスト。
ようやくあのランスが強化できるのだっ!
あのランスのことはあとでご報告するとして、さっそくクエへ出発です。


今回の相手は「 ドスゲネポス変種×2匹 」。
フォワード.2で肉質調整が入ったモンスターのひとつだけれど、今まで戦ってなかったから、ちょっぴり楽しみ。
どんな風にかわったのかなぁとちょっと調べて見ると…


ドスゲネポス変種・肉質/切断75/打撃55/弾40/火15/水15/雷5/龍0/氷5/気絶100


以前の肉質に比べると、はっきりと弱点ができた感じですね~。
切断 」が効きやすいから剣士の方が戦いやすいのかな??
何回かいくことになるので、ちょっぴり比較してみることにしました。


まずは最近、練習中?の弓。
SR( スキルランク )は100をちょっと超えたくらいだから、レア6までのものしかつかえないけれど( ̄ー ̄;
感想はというと…、ヨクワカラニャイw


次はランス。
睡眠が効きやすいから、睡眠ランスで挑戦。
かなり眠ってくれて、戦いやすい感じ。
ただこのクエスト一緒にいる雑魚モンスターのゲネポス、ガレオスが大量にいてるから、場所によっては大変なことに…。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


最後は大剣。
SR300代なのでレア8までの大剣しか使えません。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
ランスのときと同じで、睡眠属性のものでやってみました。
ランスに比べると、ガンガン眠ることはないけれど、寝かしつけるとタメ4で大ダメージを与えられるし、かなりやりやすかったかな。


どの武器でもそうだったんだけれど、前の肉質のときと比べると、かなり怯みやすくなっている感じ。
討伐時間もかなり短縮された気がするから、狩りやすくなったのかも。
攻撃力は変種だから、かなり高めだったけれどさw
わたし的には、かなり改善されてよくなったなぁと、素直に思えたかな。
この調子で、他の変種も狩りやすくしてほしいぞー♪


img20111110_02.jpg
何回か連戦して、素材も必要数あつまったので、さっそく強化です。
強化元のランスは「 ヴァイスボーデン 」。
さっき集めてきた「 祭典の追憶・黄 」を使って「 ヴァイスナーゲル 」にしちゃいますっ!


性能は「 攻撃529、火470、睡眠170、リーチ長 」。


剛猫武器を除けば、火属性ランスの中では最高峰です。
かゆいところに手が届くリーチ長だし、なかなか良さそうな感じ。
またつかっていこっと(*^▽^*)

