スポンサーサイト


ミズキと芳香の枝~ 芳春之槍はリーチ中 ~

ベテランシリーズ・ミズキと芳香の枝
今週で配信が終わってしまうシリーズクエスト「 ミズキと芳香の枝 」。
配信期間は3週間あるんだけれど、ずっと配信されててもいい気がするわたしです。
他のイベントクエストに比べると、ちょっぴり考えないといけなかったりするし、もうちょっと配信期間長くてもいいんじゃ…。


ちょっぴり愚痴っちゃいましたが、さっそくはじめちゃいましょ♪

続き

シリーズクエストは、ちょっとしたストーリー仕立てになっています。
担当のミズキに話しかけると…

吹き出し


吹き出し付きで話し出すんですっ


前回のシリーズクエスト受注のときもびっくりしたんだけど、今回もびっくりしちゃいました( ̄ー ̄;
だって、いきなりいつもと違う感じになったら、ビックリするよね、ね??


ファンゴ狩り
今回はミズキの夢がストーリーの軸になっているようで、それを追いながらクエストを進めて行くみたい。
ミズキと話していると、前回のものとは違っていきなりアイテムを要求されました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


とはいっても、レアアイテムを要求してきたわけじゃなくて「 調合書①入門編 」をなぜか「 3冊 」も買ってこいって…。
読書用、観賞用、枕用でつかうみたいです。
ここでふとギモンに思ったことがあって…


ミズキって、ハンターのみんなから「 調合書①入門編 」を貰うことになるのだから、別に一人から3冊貰わなくてもいいじゃん。
てか、みんなから貰った「 調合書①入門編 」をどこにしまっているのだろ??
いらない分はアイテムショップのガイド娘・アネット(※1)に売っているんじゃ…。
なんだか妄想が広がりすぎそうだからここでストップです( ̄ー ̄;


そのあともシリーズクエストを進めると、ファンゴ退治、落葉草納品、ババコンガ退治、消臭玉納品と続き、無事に素材が集まりました(≧∀≦)
にしても、今回はミズキに渡すアイテムが多い回だったから、思っていた以上に簡単な感じでした。
次回のシリーズクエストも楽しみにしとこっと♪


芳春之槍

芳春之槍
集めたばかりの素材を使ってランス「 芳春之槍 」つくっちゃいました。


  • 芳春之槍(レア2)
    攻撃力:322
    睡眠:200
  • 芳春之槍【桂華】(レア5)
    攻撃力:437
    睡眠:260
  • 芳春之槍【銀桂】(レア7)
    攻撃力:506
    睡眠:300
  • 芳春之槍【金木犀】(レア8)
    攻撃力:552
    睡眠:380


最終強化の金木犀は、睡眠特化のランスでは攻撃力、属性値ともに一番性能がいいですね♪
最終強化すると親方印の武器になるから、強化素材がちょっぴりきつい所もあるけれど、それに見合った性能かなぁと思います。
つくってて損はないオススメの1本です(*^▽^*)


見た目的にはかなり長く見えるランスなんだけれど、このランスは「 リーチ中 」なので、ちょっとだけ注意が必要かも。




※1 ガイド娘・アネット
メガネをかけた子。

