スポンサーサイト


また今度集めとこのツケ

img20111116_01.jpg
昨日は「 5のつく日 」ということをすっかり忘れてて、ひたすらカンタロス狩りばかりしていたエナです。
くましゃから謎の暗号通信があったんだけど、なぜそのときに教えてくれないのか…w
また「 5のつく日 」はやってくるし、別にいいんだけどね♪


5のつく日を忘れるくらい夢中になっていたカンタロス狩り。
それにはちゃんとわけがあるのですっ!

続き

いろいろ武器、防具をつくっているわたしなんだけれど、途中で強化が止まっているものも数多くあります。
大抵は…


レアな素材がでずに止まっていることが多い


かな。
極々まっとうな理由というか、普通の状況だよね。
ただ、もう一つ途中で強化が止まってしまう理由が、わたしにはあるのです。
なんとなく予想はついている人もいると思うけれど…


小型モンスターの素材が足りなくて止まっていることも多いっ


んです。
小型モンスターといえば、ケルビ、ガウシカ、カンタロスなどたくさんいます。
この子たちから剥ぎ取れる素材って「 虫系素材、草食種系素材 」で、それほどレアな素材ではないんだよね。


メインで使う素材ではないけれど、ちょくちょく使う素材で消費もそこそこ多い。
気がついたら、数が足りなくなってて、強化できないことも多々あったり…。


「 また今度集めとこ~ 」


って、思って別の素材をとりにいっている間に忘れてしまったりするのだっ!
それはわたしだけかもなのだけれどさw
そんなまた今度系素材の一つ、「 カンタロスの頭 」を採りにいってきました。


カンタロスの頭は火山が一番ですっ!

「 カンタロスの頭 」は、ゴキブリとカブトムシを合体させたたけれど、やっぱりゴキブリっぽい感じがぬぐえない虫系モンスター・カンタロスから剥ぎ取れます。


虫系のモンスターって、普通に攻撃しちゃうと爆散して素材が剥ぎ取れないから、ちょっぴりめんどう。
なので、爆散させないようにライトボウガンの毒弾で毒殺、毒けむり玉で毒殺してゆっくりじわじわと倒しちゃいます。


今回は樹海のクエスト「 異常発生!カンタロス 」と、火山のクエスト「 紅き溶岩竜 」でカンタ狩りしてきました。


どちらも大量にカンタロスが発生して、素材が集めやすかったかな。
数的には樹海の方が沸くけれど、囲まれて攻撃されまくるし、フィールド全体を探し回らないといけない分、少し大変かも。


img20111116_02.jpg
火山だとエリア2で集中的に沸くし、同時に襲ってくる数も少ないから、剥ぎ取り中に攻撃されて、「 むきぃぃw 」ってならなくていいかも??
素材を集め終わると、ヴォルを倒すか、3オチして戻るしかないところがちょっとだけデメリットだったりするけど( ̄ー ̄;


なんとか素材集めを終えて「 厳冬之槍【龍之珠】 」完成です。
最終強化の性能は


攻撃力:460
会 心:10%
龍属性:500
レ ア:6


攻撃力、属性値ともに黒滅龍槍には一歩及ばない感じかな。
けれど、レア6の中ではマイナス会心もないし、使いやすい1本かもです(*^▽^*)

