スポンサーサイト


試されし絆・連亜編~ 意外な敵? ~

img20111117_01.jpg
昨日は猟団クエ「 試されし絆・連亜編 」に行ってきました。
もちろん?ランス強化のための素材集めです。

続き

このクエストは「 レイア亜種・ガノトトス亜種 」を同時に相手にするもの。
だから「 連亜 」なのねぇと、そんなところでクエスト名のネーミングに妙になっとくしてたり♪


この2匹が相手だと、基本的に闘うエリアが交錯することはありません。
今回は、わたしとラスタのあずみん、略してらすみんと2人?での挑戦だけど、全然問題なく戦えます。


まずは、お魚の方のガノトトス亜種から狩猟開始。
音爆弾で水面から叩き出し、最近お気に入りのランス・パラエミティーフェで攻撃。
らすみんの片手剣「 にゃんにゃんぼう 」との麻痺コラボはすごかった。


ちょっと攻撃すると麻痺しちゃうのだっ!


異様に麻痺しまくるからトトスも水中へ帰れずに、さくっと討伐。
う~んw 楽ちんすぎる♪
まぁ、HC( ハードコア )化してないからというのもあるのかもだけどw


続いて、レイア亜種を狩猟です。
とはいうもののここでミスに気がついて…


レイアって結構よくわからないとこにいくような…
最初に狩っておけばよかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20111117_02.jpg
後悔先に立たずだよね…。
そんなわけでレイア亜種探しから開始。
けれど、BC横の広い砂漠地帯ですぐに発見です。
あんまり探すのに手間取らなくてよかったぁ♪


レイア亜種とはいえ、普通のレイアと動きは変わりません。
尻尾と翼をササッと壊したら、頭をひたすら突きまくりあっさり討伐です。


思っていたよりも簡単な猟団クエだったなぁ


数が足りないからもう一回行かないと思って、準備、クエストを貼ってあとは出発するだけというところで、重大な問題が発生しちゃったのだっ!


ね、寝落ちしちゃった( ̄ー ̄;


普段、寝落ちすることはほぼないのだけれど、この日は妙に疲れていたせいか「 寝落ち 」しちゃいました…。
目を覚ますと25時をすぎてるし、すぐに落ちて再び就寝です。


くぅぅ、なんだかくやしいぞーw
また今度集めに行こうと思います。

