スポンサーサイト


HCヒプの銀朱毛って、どうみてもアレです。

img20111123_01.jpg
今回はお久しぶりのHC( ハードコア )ヒプノックです。
弓の秘伝書を取得するまでは、ずぅぅぅぅぅっと剣士で闘ってきた相手。
それはHCヒプに限ったことじゃないのだけれどw


弓の秘伝書を取得したおかげで、モンスターの攻撃がわかりやすくなったような気がするような感じです。
近距離で闘っているとわからないことも、少し距離をあけてみると見えてくることがあって、モンハンって奥が深いなぁって。
また別の武器でいくと違ったものが見えるのかもですね♪


今回、ヒプを狩ってて気がついたのが…

続き

HCヒプの攻撃って結構多彩だった!


ってことです。
HC化前のヒプの攻撃に加えて、HC特有の攻撃が増えてるからだけど、それはどのHCモンスターも同じ。
通常のHCモンスターって、HC化前の行動が減らされた上で、行動が追加されている感じかな。
でも、HCヒプは違って…


HC化してないヒプの攻撃が減らずに、新行動が追加されてるっ!
(見間違いかもですが( ̄ー ̄;)


img20111123_02.jpg
そのせいで、かなり多彩な攻撃を仕掛けてくるようになってたのね。
剣士でいってたときは、よくわからないまま闘っていたけれど、弓の距離で見てみるとよくわかって、発見も多かったかも。


この日はあずみんとわたしの二人でちょっぴり連戦。
お目当ての「 眠鳥の銀朱毛 」はでませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


どうみても尾に生えてるのでしょっ!


とか内心思ってたりするけど、なかなかでないよねw
魂も集まってないし、それまではでなくてもOKだよ♪


ルコ練習中

img20111123_03.jpg
ルコランス「 アグレオ=アーラ 」の素材集めと、剛ルコの練習を兼ねて、ちょっぴり下位ルコで練習です。
この前剛ルコにいったけれど、いまいちルコの動きがよくわからなかったのだ。


下位なら痛くないし、アグレオ=アーラの素材集めもできて一石二鳥♪


ちょこちょこ練習中です(*^▽^*)

