スポンサーサイト


レイア亜種と赤いメッセージ

img20111127_02.jpg
最近、HC( ハードコア )レイア亜種の爆炎ブレスに追いまわされてるエナです。


あの子の爆炎ブレスって異様に範囲が広いし、中央の一番大きな炎に巻き込まれると即ネコタクでBC( ベースキャンプ )送りの刑。
なので、いつも必死に逃げ回ってます♪


この日はあずみんと2人でHCレイア亜種を狩りまくり。
ここ数日連戦してるけど、一向に「 桜火竜の麗殻 」がでません。゚(゚´Д`゚)゚。


本当に存在してるのかなぁ…


そんな疑惑の念が沸きつつあったり。
あずみんはでてるみたいだし、存在はしてるみたいなんだけどなぁw


そんなとき、赤いメッセージが届いたのです。

続き

「 こばわん^^ 今ちょっと時間あるかーい? 」


差出人は不明…。
奇怪な赤い文字で綴られたメッセージが突如現れたのです。


と、そのことは後で書くことにして、まずはHCレイア亜種狩り。


HC弓を強化するのに必要な「 弓魂・中 」は、すでに必要数集まっているから、最近はランスで狩ってます。
弓でずっと狩っていて、動きはだいたいわかってて、闘いやすいのだけれど…


ブレスが怖すぎるよぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


前動作で大きく首をもたげ、口から炎が出ててすっごくわかりやすい動作です。
それだけなら特に避けることは難しくないし、問題もないっ!
けれど、その前動作に入る前に必ず「 バックジャンプ 」してきます。


img20111127_07.jpg
そのときに距離をあけられるから、ちょっと厄介。
ちょうどブレスが当たりやすい距離になっちゃうんだよね~。
ランスだと、バックステップでレイア亜種の方へ寄れば大丈夫。
けれど、バックステップで近づける以上に距離をあけられたときが、一番怖いかもです((´д`)) ブルブル


そんなときは、さっさと武器をしまってレイアから離れちゃいます。
いざとなったら、ダイブを使って避けられるから、なんとかなるし♪


そんな恐ろしい?HCレイア亜種と闘い続け、時刻は25時をまわり、あずみんは入浴タイムへ。
らすみん(※1)と共に、わたしはレイア亜種狩りを続行です。
その初戦を無事に終えたところで…


桜火竜の麗殻


やっとでました(≧∀≦)


な、長かった~w
久し振りにはまったHC素材だったかも??


これで必要なHC素材は全て集まったから、HCモノブロスでサクサクっと「 弓魂・序 」集めをして、生産から最終強化まで一気にやっちゃいましたっ♪


img20111127_04.jpg
■チョーク・シザー
レ ア:5
攻撃力:312
属 性:水 240
タ メ:1:拡散LV3
    2:拡散LV3
    3:貫通LV4
    4:連射LV4


ふぃぃ、かなり苦労した1本になったけど、また思い出の品ができました(*^▽^*)


赤いメッセージ


「 こばわん^^ 今ちょっと時間あるかーい? 」


差出人は不明…。
奇怪な赤い文字で綴られたメッセージが突如現れたのです。


img20111127_01.jpg
と冒頭で書いたけれど、くましゃから個チャが来ただけだったのだw
くましゃのお誘いを受けて、指定された場所へといってみると、ヘモヘモさんと、静香さんの姿がありました(≧∀≦)


数日前にくましゃから話を聞いていたのだけれど、このことだったのね♪
さっそくクエへ出発です。


img20111127_05.jpg
まずは剛ドラ。
お久しぶりの相手だったから、対ルコ用の耐性装備で挑みました。
だって、剛ドラって結構痛いんだもんw


わたしは逃げ回りながら、みんなが頑張ってるところを遠くから眺めて応援してました♪
途中、くましゃがネコタクでどこかへでかけた気がしなくもないのだけれど…w
そんなアクシデント?もありながら、無事討伐です。


img20111127_06.jpg
次に行ったのは剛デュラ。
今週来てる剛デュラといえば、もちろん…


衝撃のだよっ(≧Д≦)


特異個体でめちゃ強いヤツじゃんw
あやつの竜巻はかなり痛いし、怖いし♪


わたしは剛ドラのときと同じく遠くから眺めt…応援してました(≧∀≦)
それでも何度かネコタクを利用しかけたけど、みんなの粉塵のおかげで無事いきのこれました♪
こちらは捕獲して、無事クリアです。


短い時間ではあったけれど、楽しく遊べました♪
みんなのチャットを見てて、画面の前で笑いまくってたのはナイショです(*^▽^*)




※1 らすみん
ラスタのあずみんの略。
粉塵系なので、砂漠とか雪山でホット、クーラーいらずに♪
でも、頼りにしまくってると、持ち込むのを忘れてしまいがちになっちゃうのだw

