

バーバリアンタスク

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第16回にご紹介するランスは「 バーバリアンタスク 」です。

imglc16_01.jpg

続き

バーバリアンタスク[1]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1299+0%---切れ味
imglc16_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc16_03.jpg

盾が三日月のように欠けた形状をしているし、トゲトゲしたパーツも加わって凶悪なイメージになってます。
盾の表面に掘られた顔もかなり悪そうな感じだしね。
今回は「 バーバリアン 」の意味を調べて見ました


バーバリアン【barbarian】
[1]未開人, 野蛮人.
[2]無教養の人, 野卑な人.
[3](古代・中世の世界で, キリスト教徒から見ての)異教徒,(ギリシア・ローマ人から見ての)異邦人.
(新グローバル英和辞典)


ふむふむ、どうやら「 野蛮人 」という意味で名付けられたっぽいですね~。
見た目も凶悪だし、名は体を表すってことなのかも。

