

ブレイドスティンガー / ギザミスティンガー / ツキサシ / ツラヌキ / ツキヌケ

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第19回にご紹介するランスは「 ブレイドスティンガー / ギザミスティンガー / ツキサシ / ツラヌキ / ツキヌケ 」です。

imglc019_01.jpg

続き

ブレイドスティンガー[1] / ギザミスティンガー[2] / ツキサシ[3] / ツラヌキ[4] / ツキヌケ[5]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1368+0%○--切れ味
2391+0%○--切れ味
3437+0%○--切れ味
4483+0%○--切れ味
5529+0%---切れ味
imglc019_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc019_03.jpg

蟹系ランスの第2弾・ギザミバージョン。
ギザミの鋭い鎌をカミソリのように加工して、何枚も取り付けられていて「 突く 」というよりも「 切り裂く 」感じがするかも。


盾にも鋭いカミソリのようなものも取り付けられていて、ガードしても攻撃できそうな気が…w
ガードチャージで突っ込んだらかなり痛そうです( ̄ー ̄;
今回はちょっぴり意味を調べてみました。


stinger【スティンガー】
1 ((米))(昆虫の)針,(蛇などの)毒牙(どくが)(((英))sting);針をもつ動物;刺毛[とげ]をもつ植物.
2 おとり捜査官.
3 ((略式))痛撃,痛打;いやみ,あてこすり;うまい話の裏にあるもの.
4 ((米))ブランデーとリキュールとのカクテル;((英略式))ハイボール.
5 ((米俗))難問;障害.
6 ((S-))スティンガー:米国製の携帯式地対空ミサイル.


いろんな意味があるのですね~。
今回は「 針、毒牙 」という意味で使われているのかな??
言われてみると、確かに針みたいなモノがいっぱい付いてるかも。

