スポンサーサイト


ジェイドランス / 水激槍【翡翠】

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第27回にご紹介するランスは「 ジェイドランス / 水激槍【翡翠】 」です。

imglc027_01.jpg

続き

ジェイドランス[1] / 水激槍【翡翠】[2]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1437水 420+0%○--切れ味
2483水 470+0%○--切れ味
imglc027_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc027_03.jpg

基本的な形状はアクアンスピア、エメラルドスピアと同じ。
これまでは緑色ベースだったものが一変して、綺麗な水色のランスにっ!


性能もかなりよくなっていて、属性値がかなり高めになっています。
その分、攻撃力は少し低めになっているけれど、水属性に弱いモンスターには最適な1本へと成長です。
ただ惜しむなら、作成時期がHR100以上になってしまうこと。
この時期になると、剛種武器のドドン・マウンテン、怒髪閃槍【皐月】がつくれるので、どうしてもそっちに目がいっちゃうよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は由来を調べて見ました。


翡翠(ひすい、jade)
深緑の半透明な宝石のひとつ。東洋(中国)、中南米(インカ文明)では古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重された。古くは玉(ぎょく)と呼ばれた。
(wikipedia)


前からわかってはいたのだけれど「 翡翠 」と、このランスの色ってどうみても違……うあぁぁぁぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

