スポンサーサイト


ランス魂・序集め~ ザザミ編 ~

img20111212_01.jpg
先日からはじめたランスの秘伝防具・ルビー製作。
相変わらずマイペースで、ちょこちょこ「 」を集めています。
けれど、なかなか集まらないよね~w


1クエにつき、1枚


が確定だし、追加ででることがないから、今更だけれど大変だなぁって感じていたり( ̄ー ̄;
先はほんと長そうです。


昨日は魂集めのファーストステップ「 ランス魂・序 」を集めてました。

続き

「 ランス魂・序 」は下位のHC(ハードコア)モンスターを倒せば入手できます。
秘伝防具に必要な序は「 1部位につき85枚必要 」です。
できれば、ストレスなく狩れるモンスターで連戦したいところだよね♪


そこでランスでストレスなく狩れそうなモンスターを考えてみたんだけど…


クック、ザザミ、モノブロス、トトスかな?


他にもたくさんいるけれど、この辺りのモンスターが狩りやすそうな感じ。
先日から少しずつ序集めをしながら、どのモンスターがいいのかちょっとずつ変えながら調査しちゃいましたっ!


まずは、クックせんせーから開始。
せんせーの弱点はお腹と翼だから、狙いやすい翼をガンガン突きます。
らすみんとひたすら攻撃を続けて、さくっと討伐完了です。
だいたい「 2~3ラスタ 」かな。


次に試したのは、モノブロス
脚の怯み値が低めなので、ひたすら脚を狙って転倒させまくります。
最初の1回目の転倒があっさりできたら、かなり討伐時間ははやくなるけど、それがうまくいかないと、ちょっと長引いてしまうことも…。
だいたい「 1~4ラスタ 」でした。


3匹目は、ザザミ
雷属性がかなり効きやすいので、属性値の高いランスで攻撃。
麻痺があると「 脚狙いで転倒→麻痺→転倒→… 」と動きを封じやすいかな。
頭狙いでいくと、幻雷槍【雷光】、フルフルインジェクトで攻撃すると4回突けば怯むので、はめやすいかも。
だいたい「 2~3ラスタ 」でした。


4匹目はトトス
火属性、雷属性がすごく効くので、こちらも属性値の高いランスで攻撃。
火属性といえば、ナールフォラーズの属性値1400は伊達じゃないのだ♪
ひたすたお腹を突けば、怯むし、うまくすればはまるんだけど、大きめのサイズの子がやってくると苦しくなったり( ̄ー ̄;
体力がちょっぴり多めなのがネックかも。
だいたい「 3~4ラスタ 」です。


この4種のHCモンスターだと、わたしはザザミがいい感じでした。
サイズが大きくても、脚をこかせばいいし、頭に当てやすいサイズなら積極的に頭を狙っていけば楽だし、かなりストレスフリーなところがいいのだっ!


他の3匹も悪くはないんだけれど、連戦するにはわたし的にはちょっぴり大変かもって感じな点がありました。


最速ならモノブロスだけど、運が悪いともぐりまくり、ダッシュしまくりの子がきたりして、わたし的には安定性に欠ける感じだったので、没に。
クックせんせーは楽なんだけど、毎回の移動が面倒。
トトスは体力が多めでちょっぴり大変なのと、大きいサイズが…w


そんなわけで、あずみんと一緒にザザミ、ソロでもザザミを狩りまくり♪
なんとか生産に必要な「 ランス魂・序 」を100枚集めました(≧▽≦)


さっそく生産♪

序も集まったし、さっそく生産だー!


img20111212_02.jpg
といいたいところなのだけれど、「 天 」が足りなかったのだ。゚(゚´Д`゚)゚。
よりにもよって足りないのが、一番大変なやつだよw


今週は剛パリアもいないから、ネブラ・トゥリスの強化素材がでる剛ナズチを狩りなんとか命からがら狩ってきました。
一発アウトの攻撃もあるし、変な汗をかきながら狩ってたのは、いつも通りのことだよね♪
なんとか無事に集めきって、今度こそ生産ですっ!


img20111212_03.jpg
とりあえず一式を生産してみたんだけれど…


ガ○ダムに出てきそうなロボットっぽい感じがするのだけれど…w


そもそもどこから外を見ているのか、ギモンすぎるぞーっ!
どこかに着ぐるみみたいなのぞき穴が空いてるのかなぁ。
なかったら、外見えないよね( ̄ー ̄;


そのあと、あずみんが着ている弓の秘伝防具・ラピスと見比べてて思ったことなんだけれど、


胴、腕、脚って共通するデザインがあるってこと


て、手抜きなのかにゃ??w
微妙に気になるところですね(*^▽^*)

