スポンサーサイト


ノーブルフレグランス / ロイヤルフレグランス

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第31回にご紹介するランスは「 ノーブルフレグランス / ロイヤルフレグランス 」です。

imglc031_01.jpg

続き

ノーブルフレグランス[1] / ロイヤルフレグランス[2]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1368睡眠 200+0%○○○切れ味
2437睡眠 310+0%○○○防御+24切れ味
imglc031_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc031_03.jpg

フレグランス改から強化できるんだけど、槍のほうはちょっぴりしかけちゃってます。
2011年12月14日の時点では、ロイヤルフレグランスが最終強化なんだけど、強化先がくるとさらに先端が開いてくるのかな??
なんだか楽しみになってくるよね♪


盾は金属で補強されて、ちょっぴり豪華に。
性能面でも「 防御+24 」がつくから、お得な感じです。
今回は由来を調べて見ました。


ノーブル【noble】
[形動]気品のあるさま。高貴なさま。「―な風貌(ふうぼう


ロイヤル【royal】
《「ローヤル」とも》多く複合語の形で用い、王の、王室の、また高貴な、などの意を表す。


確かにちょっとだけ気品がある感じになっているような気も…。


これで長かったボーンランス系の派生はすべて網羅できました♪
ランスの中で一番派生が多くて、調べ甲斐があったかも。

