スポンサーサイト


ロイヤルと火石とヴォル

ここ最近こっそりと制作している装備の素材集めからはじめましたっ!
もちろん?あずみんにも手伝ってもらいながらですけどね♪


img20100508_01.jpg
魚竜種の濃血を集めに、ガレオス変種を連戦!!
剥ぎの極意だとサブでもでるので
激運あると結構でますね~。
剥ぎ取りでもでるから、すぐに集まりました。


img20100508_02.jpg
鎧竜の骨髄が1個だけ足りなかったんで
回避の鬼のグラビへ。
1個だけ足りないとかちょちむきぃぃってなりますよね~。
1個ぐらいおまけしてくれてもいいのに。
工房のおじさま達は頑固なのねw


そこそこ普通の素材だったから
あっさりと集まりましたっ♪
その素材をもって工房へダッシュしましたよっ!!


今度は断られずにちゃんとつくってくれました。
ほんとよかったよぉ♪
あずみんに感謝ですっ^^


そしてできたのがこちらっ!!

続き

img20100508_03.jpg
カフ:ガ性能カフPB1 ●
武:剛力珠 剛力珠 ○
頭:G・ガードRピアス紅   Lv7  63
  剛力珠 剛力珠
胴:ロイヤルFメイル     Lv7 123
  剛力珠 剛力珠
腕:イーオスRアーム     Lv7  58
  匠珠 ● 剛力珠
腰:ロイヤルFコイル     Lv7 123
  匠珠 ●
脚:アリストFフット・青   Lv7 123
  匠珠 ● 剛力珠


防御力:490 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:2
発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+2,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1


頭を差し替えて武器スロ使わずに使用する場合はこちら↓。


img20100508_04.jpg
カフ:底力カフPB1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証【猪突】    Lv7  34
  剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ロイヤルFメイル     Lv7 123
  剛力珠 剛力珠
腕:イーオスRアーム     Lv7  58
  匠珠 ● 剛力珠
腰:ロイヤルFコイル     Lv7 123
  匠珠 ●
脚:アリストFフット・青   Lv7 123
  匠珠 ● 剛力珠


防御力:461 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,体術,見切り+1,ガード性能+1,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【小】


ロイヤルを見たときにイメージしたのが「堅守」って感じで
ガードをしっかりとして戦いたいなぁってところから出発して
いろいろ妄想していたら、あんな感じに仕上がりました。
ほんとみんなのおかげで完成ですね~。
手伝ってくれた方々に感謝です♪




「デュラバレッタ」の生産を忘れてしまいそうだったので
忘れないうちに素材を集めてきましたっ♪
採取装備でいけば、氷晶石もあっさりと集まりましたっ!!
生産素材もサクサク集めてすぐに生産しました。


……………え~っとw
SS撮るの忘れてたぁぁ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
後日、お見せできるはず…です。
忘れてなければだけどねw




img20100508_05.jpg
いつも同じランドで活動されてるDEN983さん、レスティアさんたちと
お久しぶりのエスピナス希少種にいくことに。
それにしても、この子は燃やしすぎですねw
近づくだけでも熱いし、
雨降ってるのに関係なく燃えてるしねぇ。
あの雨はきっとオイルなのね( ̄ー ̄;


何戦か火石を狙いでいきましたが、
なかなかでにくいですね。
そんな中あずみんが仕入れた情報によると


「転倒させまくるほど火石がでやすいらしい」


とのこと。
DEN983さんたちと別れてから、あずみんと二人で検証してみることに。


  • 基本的にダメージを与えるのは転ばせるときのみ。
  • 目標は20回転ばせる。


の条件でいってみました。
攻撃するのが転ばせるときだけとわかっているのか
エスピはなかなか飛んでくれません。
めちゃ走りまくって飛ぶ気「ゼロ」でしたねw


あまりにも飛ばないから
ちょっと小突いてやると、あっさり飛んでくれました♪
飛んだらあとはこかすだけなので
ひたすら攻撃しまくるだけです。


これをひたすらず~~~~~~~~~~~~~~っと繰り返して
頭も壊れ、しっぽも切れていたので
21回転倒させたところで捕獲しました。
あとは報酬で火石が複数でるかですね。


こういうときの1分間の待ち時間って長いですよねぇ。
はやく報酬みたいのに、なかなか時間が過ぎない。
ドキドキ、ワクワクの期待感、不安感が入り混じって
妙なテンションに…。





img20100508_06.jpg
わたしの報酬には2個の火石が確認できましたっ!!
あずみんは1個火石がでたようです。
都市伝説ではなかったのね~。


今回1回しか検証はしませんでしたが
火石がでるかどうかの判定は何回か行われているみたいですね。
毎回判定されているわけではないみたいですけれど、
多く転倒させれば、それだけ入手できる可能性は増えそうです。




検証も終わってまったりしてると


「あ~ずぅサン・えなサァーん!」


と叫ぶ謎の声に導かれて、謎の酒場へ。
そこで待ち構えていたのは…
まぁ、JUNさんだったんだけどねw
白色がきれいに映えるとても可愛らしい装備をしたべいぴぃさんも♪
思わず見とれてました。


……SSはないよ?w
だってわたしの瞳に焼き付けただけだもん♪
撮り忘れたともいうけど。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


img20100508_07.jpg
JUNさん、べいぴぃさん、あずみん、わたしの4人で
「槌と金床」にいってきました。
アスールFに強化する素材が手にはいるクエですね~。


あつ~~~~い溶岩を平気で泳いでるヴォルさん。
あなたがターゲットですよ♪
久しぶりにもった笛があなたの脳を揺さぶるのよ!!


そんなことを思いながらもヴォルのタックルをくらってあっさり死亡。
うんw 脳を揺さぶる前にわたしの命が揺さぶられたねぇ;;
気を取り直して再びヴォルの元へ。


みんなが頑張ってるなか、
コソコソ笛を吹いてるうちに、ヴォルを討伐です♪
おつかれさまぁ~、みんなの活躍を影からこっそりみてたよぉ。
ふふふw


笛…結構たいへんだにゃw
少し練習しましょう♪
なんか練習するものがどんどん増えてる気がするけど
あんまり気にしないようにしようっと。


長文読んでくれてありがとです♪
でわでわん(^▽^)/

