

ブルーテイル / ブループロミネンス / エクリプスタスク

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第34回にご紹介するランスは「 ブルーテイル / ブループロミネンス / エクリプスタスク 」です。

imglc034_01.jpg

続き

ブルーテイル[1] / ブループロミネンス[2] / エクリプスタスク[3]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1299火 360+0%○--切れ味
2391火 400+0%○○-切れ味
3437火 430+0%○○-切れ味
imglc034_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc034_03.jpg

空の王者・リオレウス亜種の素材を使ってつくれる強力な火属性ランス。
レウス亜種の素材をふんだんに使っていて、レウス亜種の爪や皮膚のような質感、蒼い色が特徴的なものになっています。
…前回のプロミネンスタスクの時とほとんど同じ解説になってるにゃ( ̄ー ̄;


性能面では、プロミネンスタスクが属性値に秀でていたのに対して、エクリプスタスクは攻撃力が高めになっています。
属性値もそこそこあって使いやすい1本です。
今回も由来を調べて見ると…


エクリプス、イクリプス、エクリップス(eclipse)
「日食」や「蝕」を意味する英語。ギリシア語で「力を失う」ことを意味する εκλειπσισ (ékleipsis) からラテン語を経て、英語へ取り込まれた。
(wikipedia)


プロミネンスタスクと同様に、太陽に関する言葉みたいです。
「日食」とか「蝕」って微妙に邪悪なイメージがするんだけど、わたしの気のせいなのかな??


