

ブラックテンペスト / ブラックテンペスト改 / ブラックサイクロン

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第36回にご紹介するランスは「 ブラックテンペスト / ブラックテンペスト改 / ブラックサイクロン 」です。

imglc036_01.jpg

続き

ブラックテンペスト[1] / ブラックテンペスト改[2] / ブラックサイクロン[3]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1460+0%○--切れ味
2483+0%○--切れ味
3529+10%○○-防御+17切れ味
imglc036_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc036_03.jpg

ブロスホーン系ランスの派生の一つ。
形状はブロスホーンと同じで、カラーリングがディア亜種のように黒くなっているのが特徴です。


盾も形状はブロスホーンのものと同じものなのだけど、赤いマークがペイントされています。
この赤いマーク、どこかでみたことがあるようなないような…w
こ、今回も由来を調べて見ました。


テンペスト【tempest】
嵐。暴風雨。また、動乱。

サイクロン【cyclone】
1 インド洋方面に発生する、強い熱帯低気圧。性質は台風と同様。
2 流体を旋回させ、遠心力と重力を利用して、流体中の固体微粒子を分離する装置。鉱物粒子と水との分離や、空気中の粉塵(ふんじん)粒子の分離に使われる


テンペストの方が強そうな名前のような…w
嵐のように暴れまくるディア亜種の素材を使ったランスにはぴったりの名前かもしれませんね(*^▽^*)

