スポンサーサイト


クリムゾンブロス / ブロスペイン / ブラッディブロス

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第37回にご紹介するランスは「 クリムゾンブロス / ブロスペイン / ブラッディブロス 」です。

imglc037_01.jpg

続き

クリムゾンブロス[1] / ブロスペイン[2] / ブラッディブロス[3]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1391火 240+0%---切れ味
2460火 180+0%○○-防御+60切れ味
3506火 260+0%○○-防御+72切れ味
imglc037_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc037_03.jpg

ブロスホーン系ランスの派生の一つ。
形状はブロスホーンと同じで、カラーリングがモノブロスの角のように赤くなっているのが特徴です。


盾はブラックサイクロンのものと似ているけれど、こちらは赤いマークがありません。
マークのありなしで、盾を間違えてもっていくことはなさそうです。
でも、裏返しにおかれてたら間違えそうだよね( ̄ー ̄;
今回も由来を調べて見ました。


クリムソン【crimson】
《「クリムゾン」とも》濃い紅色。深紅色。

ペイン【pain】
苦痛。痛み。「―クリニック」「―コントロール」
◆病気や傷による肉体的な痛みと、悲しみなどによる精神的な痛みのどちらにも使う。

ブラッディ【bloody】
1 a 血の,血に関する,血を含む,血のような.
b 血の色の.
2 出血している; 血の出る,血によごれた,血まみれの.
3 血なまぐさい,殺伐な,残虐な,むごたらしい.


クリムゾンは見たままの色っぽい感じなのに、他の二つはなかなか怖そうな感じの由来かも。
ダークな感じの雰囲気があるランスだし、似合っていますね(*^▽^*)

