スポンサーサイト


はじめてのHCティガ&HCアカム~ 何が起こっているの?! ~

img20111217_01.jpg

昨日はお久しぶりに同盟のまーぶるさんが遊びに来てくれました。
まずは、まーぶるさんのライトボウガンの嵐ノ型解放です。
相手はトトスだから、いつも通り楽ちん?討伐。
サクッと解放完了なのだっ!


ここまではあくまでもウォーミングアップ。
本当の地獄はここからだったのです…。

続き

はじめてのHCティガ

地獄の一丁目あたりで番人をしていそうなHC( ハードコア )ティガ。
というのもこの子、原種と比べると2倍くらい動きまくるようになってます。
例えば…


回転しっぽ攻撃2回連続攻撃になって、当社比2倍!
ショートタックルも2回連続攻撃になって、当社比2倍!
咆哮もエフェクトが派手になり、正面は衝撃波が飛んできて気絶状態にっ!<
もちろん当社比2倍!
(たぶんw


img20111217_02.jpg

って感じです( ̄ー ̄;
もちろん新攻撃も増えてて


  • 尻尾ふりふり攻撃
  • 往復?三連コンボ


かな?
他にもあったような気がするけれど、とりあえず覚えてるのはこんな感じ。


今回はじめていったけれど、かなり楽しい子になりましたね~♪
元々狩りが楽しめるタイプのモンスターなのに、より一層おもしろくなっていて緊張感もあってかなりおもしろいです。
また行ってみたくなるモンスターかも♪


はじめてのHCアカム

HCアカムもはじめていってきました。
この子の感想は一言に収束できて…


なにが起きたのかわからない?!


img20111217_03.jpg

気がついたら、ネコタクに乗せられてBC( ベースキャンプ )へと強制送還されているんだよねw
最初の何回かはほんとなにが起きたのかわからなくて、やられて凹むっていうよりかは、頭の中が「 ???? 」で埋め尽くされる感じ。


それでも何度もチャレンジしているうちに、ようやく動きが見え始めました。


  • 地面が赤く光ったあとにくる爆発
  • ブレス+爆発連打
  • 潜るときに爆発
  • 尻尾ふりが左右対応+爆発連打
  • ブラックホールのような黒い渦


って、ほとんどの行動に爆発がついてるじゃん( ̄ー ̄;
攻撃力もめちゃくちゃ高いし、ほんと何回やられたことかw


まだまだ簡単には勝てる気はしないけれど、また行ってみたくなる子かも。
今度はやられないようにするんだからねっ(*^▽^*)


