スポンサーサイト


クリスマスイベント ~ ホワイトスノウキング ~

img20111222_01.jpg

今週は「 衝撃シリーズ 」「 なわばり 」「 剛パリア天集め 」とか、ほんといろいろとやりたいものが多くて困っちゃうよね~。
冬休みの時期だし、イベント盛りだくさんなのは仕方ないかな。
この時期に少ないのもどうなのだろ??って感じもあるし、これでいいのかもですね♪


昨日はたくさんあるやりたいものの一つ「 クリスマス限定イベント 」へ行ってきました。

続き

このイベントは、毎年開催されている恒例のイベントです。
今回は大剣、防具の強化先が追加されました。
そっちはまだやってないのだけれどw
もう一つ追加されたものがあって、


img20111222_02.jpg

武器の強化先が追加されたっ!


ってこと。
もちろんクリスマス限定ランス「 メリー・グリスマ 」の強化先もやってきたので、見習いランサーとしては是非とも強化したいところです。


そういうわけで、あずみんとさっそく雪山へ「 ドドブランゴ変種 」狩り。
防具貸与で、武器制限もあるし大変そうな感じがしてたんだけど…


意外と簡単♪


だったんです。
理由は単純で「 ドドブランゴが普通の変種だった 」からなんだよね~。
HR(ハンターランク)100からってなっていたし、親方印の武器へと強化できるクエストって、これまでいくつかやってきたけれど、強力なモンスターなことが多かったから、普通の個体がやってきてたおかげで楽ちんでした♪


とりあえずランスの強化分の10個は集まったので、また時間があれば集めてみようかな。


衝撃青クック

img20111222_03.jpg

今週やっておきたいクエの一つ「 衝撃青クック 」。
この子からは「 気短珠G 」がつくれるから、多めに集めておきたいかも。
ちょっぴり狩ってこの日は終了です。

