

ヴェノムランス / ヴェノムスクウィード

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも

ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪

ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのもの
になっていますので、ご覧になるときはご注意ください。


第040回にご紹介するランスは「 ヴェノムランス / ヴェノムスクウィード 」です。

imglc040_01.jpg

続き

ヴェノムランス[1] / ヴェノムスクウィード[2]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1322毒 150+0%---切れ味
2345毒 200+0%---切れ味
imglc040_03.jpg
 ▲横からみたところ
imglc040_03.jpg

バサルモスの素材から生産出来る1本。
モンスター素材系のランスにしては結構細身です。
生産素材に「 岩竜の翼 」があるから、翼の骨部分をランスにしたのかな?
翼膜のようなものがあるし、妄想通りなのかもですね。
今回も由来を調べて見ました。


ヴェノム【venom】
1 (蛇・クモ・ハチなどの)毒液;((古))(一般に)毒. ⇒POISON[類語]
2 悪意,恨み


毒属性のランスだし、かなり直球な命名みたいですね。

