スポンサーサイト


狩り初め

img20120102_03.jpg

改めて、あけましておめでとうございますっ!


前回の記事は予約投稿していたから、今年初めての記事になります。
なんだかいつもよりも緊張してしまうような…w


ブログをはじめてから2度目のお正月を迎えることになったのだけれど、正直ここまで続けてこられたことに、ちょっと驚いていたりします。
きっと読みに来てくださっている人たち、わたしの周りにいる人たちに助けられてここまで続けて来られたんだと思います。


マイペースで狩りを進めているわたしなので、最新の狩り方、流行っているクエとか有益な情報は書けないと思います。
ブログの冒頭にあるように


ふつうなハンターのふつうの日常。
何気ないけれど可笑しい、楽しい、嬉しい。
そんな日々を綴ったもの。


そういうわたしのMHFでの日常を今年も綴っていきたいです。


皆さんにとって心に残るいい一年になりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

続き

ここからはいつも通りの記事だよん♪


狩り初め

img20120102_07.jpg

1月1日から配信がはじまった例年通りのお正月イベント「 狩り初め 」。
今年は「 羽子板ハンマー 」がつくれるのだっ!


2012年最初のイベクエももちろんいつもの3人、あずみん、ナナにゃ、わたしで挑戦してきました。


羽子板シリーズの生産素材が手に入るクエストは「 天の恵みのオトシダマ 」。
お正月らしい名前のクエストなのだけれど…


「 オトシダマ 」って、カタカナで書いてあるのが怪しすぎるんだけどw


絶対なにかあるよね♪
ちょっぴりワクワクしながらさっそくクエへ出発です。


初回はまずサブターゲット「 グレンゼブル1頭の狩猟 」を目指して、グレン狩り。
いつも通り高地の頂上で待っててくれてます。
下位グレンだから、こちらはあっさりと達成です。
あとはメインの「 ロイヤルカブト納品 」だけなんだけれど…


ロイヤルカブトが見当たらないぞーヽ(`Д´)ノ


img20120102_04.jpg

高地のフィールドをうろうろしながら探索。
エリア5、エリア6に「 丸い岩 」。
エリア7の端っこのほうに「 岩に囲まれた採取ポイント 」を発見♪


あずみん「 あ~、オトシダマかな 」


あずみんが何かに気がついたみたいで、一度クリア。
再びクエに挑戦ですっ!


「 丸い岩 」「 岩に囲まれた採取ポイント 」、この二つのキーワードから導き出される答えはひとつ。


img20120102_05.jpg

丸い岩を落として岩を壊す!


気がついてしまえば、なんてことはないよね。
あの岩はグレンの攻撃で転がるから、それを利用して岩を落としちゃいます。
エリア7の岩を破壊するには、上のエリア6から丸い岩を落とせばいいのだ♪


グレンの攻撃が岩に当たるように誘導、目論見通りエリア7の岩が壊れて採取ポイントがむき出しに。
もちろんロイヤルカブトがでましたっ!


あずみんが4つ、ナナにゃが2つ、わたしが0。
おみくじで言えば、あずみんが大吉、ナナにゃが吉、わたしが凶かな?
うぐぐ、新年早々運が悪いのだw
で、でも、凶だとこれ以上は悪くならないもん。゚(゚´Д`゚)゚。


狩り終わったら新年最初の撮影会です。
どう見てもハンマーっぽくないけど、お正月っぽくていいかも♪


img20120102_06.jpg

初狩HC(ハードコア)

img20120102_01.jpg

年が変わってすぐに西電のでんさん、ギャラさん、じじさま(しん爺さん)とHCザザミ狩りにご一緒させてもらいました♪
クエに行く前も、クエ中も相変わらずおもしろすぎるチャットを堪能させてもらいました(≧∀≦)


img20120102_02.jpg

同盟のJUNさんとHCヒプノック繁殖期を久し振りに狩ってました♪
竜巻旋風脚と気絶効果のあるジャンプ攻撃に翻弄されながら、楽しく狩り。
JUNさんの相変わらずの腕前を堪能です(*^▽^*)

