霞龍の虹皮をとりにいこう!

img20120103_01.jpg

1月4日のメンテまでしかいないレスタをつれて、昨日もHC(ハードコア)素材とランス魂を求めて狩り生活です。
せっかくの「 誰アシ(※1) 」期間中だし、どんどん使っていきたいよね♪


今回狙っているのはHC剛ナズチの「 霞龍の虹皮 」。
ランスのSRもそろそろ「 700 」が見え始めてきたし、ちょっぴりはやめに「 ネブラダ・トゥリス 」への強化準備開始なのだっ!

続き

「 天集め 」も兼ねての「 霞龍の虹皮 」狙いなので、使う武器はもちろんランス。
ランスでいくのは全然いいんだけど


HC剛ナズチの攻撃力が高すぎるぅぅぅぅx。゚(゚´Д`゚)゚。


白いモヤモヤ舌からの即BC(ベースキャンプ)コンボは仕方ない。
それは新しい攻撃方法だし、HCらしい強力な攻撃だと割り切きろう。


img20120103_04.jpg

けど、普通の攻撃も異常に痛すぎるぞーw
軽くかすめただけで体力が3分の1くらい減ってるし、攻撃によっては半分以上もサクッと持って行かれるし…。
そのせいでめちゃくちゃびびりまくりながら、ちょこちょこ攻撃。


戦ってて発見したのが、通常のナズチと違うモーションがあるんだよね~。
新しい攻撃というわけじゃなくて、今までとちょっとだけ違う動き。


軸あわせが1回になっていたんですっ!


いきなり言われても「 軸あわせ?なんじゃそれ? 」ってなるよねw
軸あわせ 」というのは、「 モンスターがハンターの方へ向きを変える動き 」という意味で今回使ってみました。


通常のナズチなら軸あわせに「 1~2回 」かけて、ちょっとずつ身体をハンターの方へと向けます。
それがHCナズチになると軸あわせが「 1回 」でいっきに身体をハンターの方へ向けるように変わっているんですっ!


これって地味だけれど、ナズチの隙が減っているんだよね~。
今までくるくる回る間は隙だらけで攻撃の機会でもあったんだけど、それがなくなっててほんと困った子になっちゃいました( ̄ー ̄;


それ以外はこれまでの行動はほぼ同じタイミングでしてくる感じかな。
突進も軸あわせの後っていうのは、変わっていなかったしね♪


img20120103_02.jpg

強力になったナズチをなんとか倒しながら、ちょっぴり連戦。
それでもなかなかでないのだっ!
レスタもお持ち帰りしてくれないしにゃw


そんなとき、こっそーりブログを読ませて貰っている「 たきぼー 」さんが会いに来てくれました(≧∀≦)


ブログでしか見たことがない人が来てくれるって、なんだか芸能人に会うような感じだよね♪
1クエだけでしたが、楽しく遊ばせて貰いました^^
クエ中は緊張で手に変な汗をかいてたのはナイショだよんw


やっとここまできたっ!

img20120103_03.jpg

ちょこちょこ「 魂 」集めをしていたんだけど、ようやく秘伝防具が1部位だけだけれど、FXへ突入ですっ!
せっかくFXへと進んだんだけど強化は少し置いておいて、他の部位もFXへ強化を進めて行こうと思います。


さきはまだまだ長いけれど、小さな一歩を踏み出した感じがしてかなり嬉しいかも。
またちょっとずつがんばろっと(*^▽^*)


※1 誰アシ
誰でもアシストコースの略。
今回は1月4日のメンテナンス(午前10時)までの期間限定。
いつもならお金がかかるレジェンドラスタも、この期間は無料で使えます。