スポンサーサイト


チャレンジラージャン~ 速攻!編 ~

img20120107_01.jpg

まだ微妙にお正月気分が抜けないエナです。
お仕事はじまって、またすぐに3連休だし抜けなくても仕方ないよね??
とはいっても、そろそろきちんと気持ちを切り替えていかないとですね。


昨日は1月4日から配信されているイベント「 チャレンジラージャン 」へといってきました。


ここから先はイベントの内容を含みます。
まだいってないから見たくないっ 」って方は、また後日に読んで貰えると楽しめるかもです。

続き

このイベントでつくれるハンマー「 ラージャンスタンプ 」は、去年配信されていたイベントで生産・強化までしていました。
わたしにしては割とめずらしいのだけれど…


このハンマー可愛すぎるし、意外と使い勝手がいいのだっ!


そういうわけで、今回は強化素材が入手できるクエスト「 速攻!ラージャン 」に挑戦です。
もちろん今回のメンバーもあずみん、ナナにゃ、わたしの3人だよん♪


このクエストのメインターゲットは「 ラージャン変種の頭部破壊 」のみ。
いつも通りなら、それほど難しいクエストじゃないよね。
けれど、クエストのタイトルに「 速攻! 」とついているのは伊達じゃなくて…


クエストの制限時間が3分しかないんですっ!


img20120107_02.jpg

その上武器制限がついていて、弓・ボウガン系は使用不可。
アイテムの持ち込みも不可。
これは難易度が高そうな感じだよね。


まずは初戦。
様子見がてら出発です。
このときの構成は、あずみんが睡眠ランス、ナナにゃが睡眠片手剣、わたしが睡眠大剣という「 眠らせて溜め4でごっちん 」狙いなのだ!


クエがはじまって、とりあえず支給品をチェック。
睡眠ナイフ、シビレ罠、劇薬、丸薬、角笛…といった感じのもの。
回復系アイテムの支給はないみたいなので、攻撃をくらうとかなりやばそうな予感が…w


各々必要そうな支給品をとって、さっそく闘技場の中へ入り戦闘開始!
頭を狙って攻撃していくものの角は折れずタイムオーバー。


思っている以上に3分って短いぞーw


というのが素直な感想かな。
2戦目に向けて支給品の使い方とかをちょっぴり相談。
そこで考えたのが…


*** 持ち物 ***
あずみん( 睡眠武器 ) :シビレ罠
ナナにゃ( 睡眠武器 ) :睡眠ナイフ
わたし( 大剣・嵐ノ型 ):劇薬・緑、怪力の丸薬


【 1 】ナナにゃが、らーにゃんを睡眠ナイフで眠らせる。
【 2 】わたしが、劇薬・緑を飲んで火事場を発動。
    怪力の丸薬を飲んで、頭に溜め4を当てる。
【 3 】あずみんが、シビレ罠をおき、その間ひたすら攻撃。
【 4 】罠が切れたら睡眠2回目。わたしが丸薬をのんで頭に溜め4。
【 5 】あとは頑張るっ!


基本方針の「 眠らせて溜め4でごっちん 」は変わらずそのままでアイテムの使うタイミングを決めました。


この作戦で再び挑んでみるのだけれど、ラージャンの攻撃に巻き込まれてやられてしまったり、タイムアップになったりと簡単にはクリアさせてくれないのだっ!


img20120107_03.jpg

何回目かの挑戦でようやく成功♪
2回の睡眠溜め4でうまく角が破壊できました(≧∀≦)


成功してから失敗の原因を考えてみると…
わたしがうまく頭に溜め4を当てられてなかったてことに( ̄ー ̄;
くぅ、大剣は奥が深すぎるぞーw


本日のらーにゃん

img20120107_03.jpg

「 1日1らーにゃん 」を目標にHCラージャン変種狩りをしているんだけど、昨日ももちろん狩ってきました。


今回は前回の反省点を踏まえて「 ダメージをもらうのを極力抑える 」のを目標に設定しての挑戦。
あまり突っ込みすぎないように注意しながら戦ってみると、前回よりかはダメージをもらわずに済んだかも。


でも、みなもとなしで狩るのは、まだまだ先のお話っぽいです(*^▽^*)

