スポンサーサイト


ランス魂・極集め ~ ドスファンゴ変種編 ~

img20120108_01.jpg

去年の年末くらいから製作をはじめた秘伝防具・ルビー製作。
順調に進んでいるようなあんまり進んでいないような感じです。
とはいっても、ちょっとずつは進んでいるので、今年中には完成させたいところです。


わたしはどの魂も不足しているんだけど、集めるのが一番大変な「 極集め 」を昨日はしてました。

続き

極集めといえば、少し前に書いた記事「 ランス魂・極集め~ トトス変種編 ~ 」で、これまでやってました。


HC(ハードコア)ドスファンゴの配信がはじまって、こっちのほうが集めやすいのかも??ってことで、今回あずみんと挑戦してみたのだっ!


今回のドスファンゴ変種狩りの編成は、あずみんが弓、わたしがランス。
いつも通りの武器でやってみました。


持ち物 ********
あずみん(弓)…… 爆撃ビン
わたし(ランス)… 睡眠剣晶


今回、火事場をつかうのあずみん(弓)だけです。
もちろん火事場を発動させるアイテムも持ちこみます♪
わたし(ランス)は、スキル「 睡眠剣+3 」を発動させておきます。
クエストは、ハンターズクエの「 一撃必殺? 」を選択、場所は沼地になります。


準備が整ったらさっそく出発です。



【 1 】クエがはじまったら、エリア6へ移動。
    ( ドスファンゴがいるエリア )
【 2 】雑魚のファンゴがいるので、全部倒す。
【 3 】ドスファンゴを寝かせ、あずみん(弓)で爆撃オーラを撃つ。
【 4 】起きたらわたし(ランス)が攻撃して眠らせる。
【 5 】3、4を繰り返す。



img20120108_02.jpg

こんな感じです。
「 睡眠剣+3がついていると、3回の攻撃で寝る 」から、起きた瞬間からきっちり3回当てるのが重要かも。
焦って4回目の攻撃を加えても大丈夫だから、それほど難しくはありません。
ただ剣晶の数には限りがあるから、4回攻撃を繰り返すと足りなくなる可能性はありそうです。


今回は「 睡眠剣+3 」でやってみたけれど、「 睡眠剣+2 」でもいけるかもしれません。
試してないからわからないけれど( ̄ー ̄;


トトスと比べると少し楽なのかな。
あずみんの負担がだいぶと軽減された気がするし、ファンゴさえちゃんと倒していれば、ほとんど問題はないしかなり極集めがしやすい感じかも。


ただ少し注意するところがあって、1回目の睡眠から起きたときに、ファンゴが怒りキャンセルっぽい挙動をするから、運が悪いとその挙動に巻き込まれることがあったり…。
それ以外はほんと楽ちんだし、どんどん極集めしたいとこだよね(*^▽^*)


こっそり

img20120108_03.jpg

昨日、魂集めをしていると…


ランスのSR700を超えましたっ(≧∀≦)

ほんとなら報酬画面のSSを撮りたかったんだけど、連打して撮影失敗してしまったのだ。゚(゚´Д`゚)゚。

