スポンサーサイト


試されし絆・双鎧編と乙女の妄想クリエイト

img20120119_01.jpg

昨日は今週配信がはじまったばかりの猟団クエスト「 試されし絆・双鎧編 」。
このクエストって、新しいランス・カルドカピールがつくれちゃうので、さっそく様子を見にいってきました♪

続き

今回の相手はグラビモスとグラビモス亜種の2匹。
でも、この組み合わせのクエストって…


脅威の双璧とまったく同じじゃんっ!


img20120119_03.jpg
なんだよね。
場所も沼地だし、名前が変わっただけのような…( ̄ー ̄;
そんなことをちょっぴり思いつつも、あずみんと一緒に出発です。


今回の構成は、2人とも弓。
1匹ずつ担当する形で、二手に分かれて攻略開始。
グラビ、グラビ亜種ともになにも問題はないのだけれど…


雑魚モンスターが多すぎるぞー。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120119_04.jpg

エリア4にはイーオスの群れ、エリア8にはコンガの群れ。
どちらもそこそこ数多く配置されていて、しょっちゅう攻撃の邪魔をしてくるのが、かなりむきぃぃって感じ。


それでも他は特に問題もなくさくっとクリアです♪
1回のクリアで必要数の10個が確定ででるから、ほんと楽ちんです。


さっそく生産。
見た目はエクエスカピール、ストレガカピールの色違い。
属性は「 龍属性 」なのだけれど、ちょっぴり色のイメージと合わないような気が…w
き、気のせいかな??


乙女の妄想クリエイト

img20120119_02.jpg

こちらも今週から配信がはじまったイベントで、過去に一度配信されていたもの。
わたしは以前につくっていたから、強化素材狙いです。


強化素材用のクエスト「 妄想ランスは尾ヒレ付き 」。
相手はガノトトス変種で、「 楽ちんかも♪ 」なんて思ってたんだけど


武器防具貸与でしたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


ちょっぴり予想外だぞーw
アイテムの準備だけ済ませて、さっそく出発です。


今回は戦い慣れたガノトトスが相手だから、それほど問題はないのだけれどひとつだけ大きな問題があるのです。
それは…


支給されるランス・かいしょうだましいが使いにくいぞーw


img20120119_05.jpg

ってこと。
というのも、このランスは「 特殊Aリーチ 」なんです。
なにが特殊なのかというと


攻撃判定がランスの先端についている尾の先にしかないっ!


これがほんとやっかいで、いつもの位置で普通に攻撃を繰り出すと、全然違う位置にあたっちゃうんだよね~。
なので、いつもと違って左寄り立って攻撃をすることになります。


その部分がちょっぴり大変だったけれど、なんとか無事にクリア。
必要な素材もそろったのだ(≧∀≦)


問題はこのランスの使いどころ。
う~みゅ、どうやって使えばいいのかw
ちょっぴり考えてみようかな(*^▽^*)

