スポンサーサイト


HCアカム変種狩り ~ みなもとバンザイ?! ~

img20120123_01.jpg

地面が爆発しまくりのモンスター・HC(ハードコア)アカム。
その中でも一番強力な変種にいってきたんだけれど…


どうみても災害っしょ。゚(゚´Д`゚)゚。


岩がはじけ飛ぶというか、地面が破裂しているというか、溶岩が吹き出しているというか…。
とにかくワッショーイって感じで景気よく爆裂してます( ̄ー ̄;


そんな災害認定してやりたいモンスターへといってきたのだっ!

続き

今回は「 黒き木弓 」というフロンティアクエでの挑戦だったんだけれど、これって「 弓限定 」のクエストなんです。


なので、わたしももちろん弓で参加。
ついこの間、はじめて弓でアカム変種へいったばかりなのに、HCアカム変種に弓で挑むことになるとは…((´д`)) ブルブル


元気のみなもと(※1)を飲んだから、安心なんだけどね♪


img20120123_02.jpg

これで攻撃力がすごく高いHCアカム変種も安心だよね。
なので、調子に乗って「 火事場 」を使ってみました。
もちろん一発でBC送りにはならないから、安心なのだっ!


調子に乗りながら、いつものようにアカムの顔の前から矢を発射。
頭、首、胴を通す感じで攻撃を繰り返す。
回避が遅れて、アカムの攻撃をくらうっ!!
くらっちゃだめなんだけど、くらっちゃうのだw


どうせ、一発アウトじゃないからだいじょうぶ♪


なんて思いながら、かなり調子に乗ってくらいまくって攻撃。
するとアカムもイラッてきたのか、わたしに向かって連続攻撃を開始。
アカム尻尾アタックをくらって転がっているところに、アカムタックルを重ねてきたのだっ!


さすがにこの連続攻撃には耐えられず、ネコタクでBCへと帰還。
ちょっぴり反省して、アカムの攻撃をくらわないように慎重に行動。
少ない隙を見つけてちょこちょこを攻撃をしていたら、なんとか討伐完了です♪


まぁ、一緒に行ったあずみんがめちゃ頑張って倒したようなものだったりするんだけど、倒せたからいいのだっ!
つ、次はがんばりまっしゅ( ̄ー ̄;


img20120123_03.jpg

剥ぎ剥ぎしてると見慣れない素材「 覇竜の壊爪 」をゲット♪
どうやらHC太刀、ガンス、弓で使うみたいです。
もうすぐフォワード.3へとアップデートがあるし、用途が増えそうな気がするかも。


そういえば、アカム系のランスってなかったような…。
アップデートに期待ですね(*^▽^*)


研磨珠Gの素材集め

img20120123_04.jpg

この間のメンテから配信されている新しいG珠クエスト「 大猪の衝撃 」にもちょっぴりいってきました。
このクエストで入手できる素材で「 研磨珠G 」がつくれるようになるのだっ!


※1 元気のみなもと
1日1回しか使用できない特殊なアイテム。
効果はダメージを70%カットしてくれるみたいです。
これがあれば、怖い敵も安心して戦えるよね♪

