スポンサーサイト


HCドスファンゴと戯れまくり

img20120129_01.jpg

フォワード.3がはじまるまでに秘伝防具3部位目をFXまでしようと、この日はひたすら魂集めに集中してました。
もちろん相手は…


HC(ハードコア)ドスファンゴなのだっ!


だって、一番楽に狩れるんだもん♪
そういうわけでお昼からひたすら連戦開始してたのです。

続き

3部位目をFXのに「 序と中 」が足りない状態でのスタート。
序が必要ってことは「 ルビー 」の強化すら終わってない段階。
くぅ、これは大変そうですにゃ!


まずは序集め。

img20120129_02.jpg

相手はもちろんHCドスファンゴ。
場所は「 沼地 」でひたすら狩りまくりです。


足りない枚数は「 55枚 」。
かなり心が折れそうなくらい多い枚数だけれど、なんとか3時間くらいの連戦で集まっちゃいました。
思ってたよりもちょっぴり早く集まったのかな??


すぐに中集め開始


こちらも相手はHCドスファンゴ。
場所は「 雪山 」です。


このときはまだソロで集めていたから、雑魚モンスターが少ない雪山のほうが楽ちん。
というか


ドスファンゴと戦っている間は、ストレスがないっ!


これは結構重要かもですね。
雑魚に吹き飛ばされながら、むきぃぃってなるよりかはずっといいのだ。


中集めになると、上位のHCドスファンゴが相手なので、「 睡眠剣+3 」のスキルをつけて睡眠剣晶でひたすら眠らせながら倒してました。


剣晶の数は30個しかもてないから、使い切るまでに倒せません。
なので、最後の睡眠で起こすときから、頭を集中攻撃。
そうすると起き上がってる最中に転倒しちゃいます。
このあとはひたすら攻撃を加えていると、安全に倒せるのだ♪


そんな雪山での魂集めを繰り返し、20枚集まった所で夕食休憩。
休憩後もひたすら狩り続けて、50枚まで集まったところでもう一度休憩していると、あずみんがやってきました♪


ここからは2人でドスファンゴ狩りなのだ♪
場所は再び「 沼地 」へ戻りひたすら狩り続けて、必要な枚数90枚まで到達♪


やっとFXまでの分が集まったぁぁ(≧∀≦)


あずみんが加わってからの40枚はめちゃ集まるのがはやかったぁ。
約2時間くらいかな??
実際にはそれほどかかってない気がするし、あずみん効果おそるべしですにゃ♪


おたのしみの強化タイム

img20120129_03.jpg

あずみんに感謝しつつも、さっそく強化しちゃいます♪
秘伝防具を強化してて思うのだけれど、Fの後半くらいから強化に必要な価格が一気にあがってくるんだよねぇ。
またお金も集めておかないとにゃ~♪


img20120129_04.jpg

これでとりあえず3部位完成です。
目標だったフォワード.3がはじまるまでになんとか間に合いました。
まだまだ先は長いけれど、ちょっとずつ頑張って行きます♪


次はこの3部位をFXの最終強化までもっていこうかな~。
それとも4部位目をFXにするほうがいいのかも?
ちょち悩みどころだし、また考えておこっと(*^▽^*)


HCコンガとディア

img20120129_05.jpg

3部位目の強化がなんとか済んで、じじさまことしん爺さんと一緒にHCコンガ変種狩りです。
このときからすでに意識が飛んだり飛ばなかったり…w
コンガの攻撃をくらいまくりでごめんなさーい。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120129_06.jpg

HCディア変種。
HCランス用に素材がほしいのだけれど、なかなかでないのだーw
この子は前にも苦労させられた覚えがあるからなぁ、そう簡単にはでないような気が…w


