スポンサーサイト


じっとしていられない子・アビオルグ

img20120210_01.jpg

昨日ももちろん剛アビ狩り。
まだまだアビオルグの動きに慣れないから、様子を見ながらです。


様子を見ていて思ったのが…

続き

この子って、じっとしてられない子みたいなんですっ!


これだけ書いても意味がわからないよねw
なんで「 じっとしていられない子 」って思ったのかというと、常時動いているんです。
「 それは他のモンスターにも当てはまるじゃん! 」と言われそうだけどw


今までのモンスターって、止まっているときはあまり大きく動作をしないんですよね~。
でも、アビオルグは違って


頭や尻尾は常に上下させている


img20120210_02.jpg

感じかな。
他のモンスターでも確かにそうなんだけど、アビオルグは特に動いてます。
なので、意外と集中して特定の部位だけを連続で攻撃しにくくなってるっ!


ちょっぴり断言しちゃいましたが、狙いにくい感じなんですよね~。
攻撃を加えるだけなら、軸の中心になっている胴・足付近を狙えば楽なんだけど、部位破壊を狙うとなるとなんだか難しい。


しかも、部位破壊でしかでない素材もあるようだし、なかなか大変な子なのかもですね。
これはもっと練習しないとむずかしそうです(*^▽^*)


次の秘伝書で悩み中

デイリークエスト+3回のポイントボーナスを使って、弓のSRをあげているんだけど、もうすぐS200になりそうです。
200になると新しい秘伝書が取得できるのだけれど…


どれにしようか悩み中なのだっ!


各秘伝書で気になっているのは…


片手剣……ステップおもしろそう。
太刀………避け切り楽しそう。
ハンマー…ジャンプスタンプしてみたい。
笛…………ヨクワカリマセン。
ライト……クイックリロードおもしろい?
ヘビィ……ステップしてみたいかも。


という感じかな。
う~みゅw もう少しで取得できるし、はやめに決めたい所かも。
でも、悩んじゃうのだーw

