スポンサーサイト


第52回韋駄天・終了 ~ おつかれさまでしたっ ~

img20120220_01.jpg

第52回韋駄天も20日の14時で終了しましたね~♪
終了後のお楽しみといえば「 正解動画の鑑賞 」だよね。
いろんな武器の動画を見てて毎回思うけれど…


上位の人たちの動きは凄まじすぎるっ!


これでもかってくらいまで動きの無駄が少ないんだよね~。
ほんと見習いランサーのわたしにはまだまだ遠く及ばない遙かなる領域。
いつかはわたしもその領域へと踏みいることができるのかなぁ…。
ちょっとずつでも理想へと近づけていきたいですね♪


続き

第52回韋駄天をふりかえってみて

今回ももちろんランスでの参加。
事前に用意していたものはというと…


  • ギフト=カイザー(毒)
  • パラエミティーフェ(麻痺)
  • キャラバン豪槍(睡眠)


の状態異常系ランスを3本選んでました。
中でもおそらく本命だろうと思っていたのがキャラバン豪槍でした。
韋駄天直前の1週間につくったものだしね♪


事前にあずみんと2人でこっそり調査にいって、睡眠でココモアを落とせるのは確認してたんです。
なので、支給品次第ではあったんだけど、おそらくこれが本命だろうなぁと。
運良くそれが的中したおかげで、武器では迷いなく戦えました。


武器は問題なくいけたのだけど、今回は他に問題があったんです。
それは…


カウンターの精度が低すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。


ってことです。
初回からカウンターを狙いながら戦ってはいたんだけど、タイミングがうまくとれなかったんです。
まぁ、普段からゴゴでカウンターを意識してちゃんと戦っていなかったから起きた問題なので、自業自得なんだけどさ( ̄ー ̄;


そんなわけで初日からカウンターの練習開始。
タイムは度外視して、とにかくカウンターを身体に覚え込ませることに。
おかげで何回死んだことか…w


そんなわたしが最終的にやっていたやり方は…


【0】猟団プーギーは状態異常術を発動させておく。

【1】支給品は爆弾のみをとってエリア1へ移動。

【2】ダッシュしてゴゴモアの着地地点へ移動。
   ひたすら攻撃をしてゴゴモア眠らせる。

【3】ゴゴモアが寝るとココモアが地面に落ちるので、5回転がす。
   (4回目転がったあとでゴゴが起きるけど、無視してココモアを転がす)

【4】ゴゴモアが赤オーラを纏う。
   距離をとってカウンターを狙う。

【5】もしゴゴモアが寝たら爆破を行って、再び距離とりカウンターを狙う。


という感じでした。
いつもの韋駄天とは違ってちょっぴり風変わりな感じ。
慣れていないカウンターの練習にもなって、なかなかお得な韋駄天になりました♪


img20120220_02.jpg


最終タイムは「 5分18秒63 」。


img20120220_03.jpg


20日0時の時点での順位は「16位・S評価」でした。


最後になりましたが、韋駄天に参加したみなさまおつかれさまでした。
また次回も楽しみましょうね(*^▽^*)

