スポンサーサイト


グレンの○○集め

img20120226_01.jpg

久し振りにシクレをやったエナです。
今回参加出来たのは「 衝撃ノノ 」のシクレだったんだけど…


ちょっぴりノノの攻撃が痛すぎるような( ̄ー ̄;


でも、グレンの攻撃力に比べれば、全然まだまだだよねw
昨日はグレンの素材集めをちょっぴりがんばってみましたっ!

続き

上翼編

グレンの素材に「 蛮竜の上翼 」があるんだけど、この素材もかなり入手が難しい素材の一つ。
どうしてそんなに入手が難しいのかというと


翼の部位破壊のみ


でしか入手ができないんですよっ!
それにしても、最近はこういう素材ばかり集めているような…( ̄ー ̄;


上翼は前から少しずつ集めてはいるんだけど、ほんとなかなかでないんです。
あと1つだけあれば「 アレが生産出来るのにー!!」と、ちょっぴりヤキモキしてたり。


結構連戦しないといけないので、尻尾切り応用編で上翼を破壊してました。
簡単に書いてみると…


img20120226_02.jpg

【1】グレンを寝かす。

【2】翼の先端にタメ4を当てる。


これだけだったり…w
まぁ、基本は尻尾を切るときと同じなので詳細は省いちゃいました(∀`*ゞ)
尻尾とは違う点もあるので、ちょっとだけ気を付ける点を書いてみます。


右翼はスペースも十分あって尻尾の先端を狙う感じでやれば、カンタン♪
立ち位置さえ間違えなかったら、変なところに当たったりしないかも。


ただ左翼はグレンの寝相の都合もあって、翼が尻尾の上にのっちゃってます。
先端部分だけはギリギリ飛びだしているから、狙える位置は限られるけどなんとか当てられます。
わたしは先端を身体の前に持ってきて、タメ4を斬り上げるときに当てる形にしてました。


img20120226_03.jpg

連戦しまくってようやく目的の「 蛮竜の上翼 」ゲットですっ!
な、長かったぁw
あと1個になってから相当かかったような気がするかも。
でも、ちゃんとでてくれたからそれでよしとしまっす(≧▽≦)


これで素材もそろったので、さっそく生産です!


といいたいところなのだけど、何故かおじいちゃまがいないっ!
お昼にはいたのに、夜にはいないなんて…。
営業時間が決まっているのかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
またいるときにでも、頼んで作って貰います♪


逆鱗編

img20120226_04.jpg

厳密にはグレン素材とはいえない「 飛竜種の逆鱗 」。
こちらも以前から狙っている素材なんだけど、なかなかでませんね~。


昨日も成果なしでした。゚(゚´Д`゚)゚。


ほんとうに逆鱗は存在するのかな??
都市伝説なんじゃ…w


お肉接待

img20120226_05.jpg

前回の記事で「 飛竜種の宝玉 」を集めていたのだけど、必要な数が揃ってあずみんが剛アビ弓「 ブリッツ・レベル 」完成ですっ!
おめっとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


うーみゅw 剛アビの武器はどれも格好いい形してるなぁ。
わたしもなにかつくってみたいかも(*^▽^*)

