スポンサーサイト


今週は猟団ネコから受注 ~ まだまだグレン尻尾切り ~

img20120302_01.jpg

広場のクエスト受付嬢も全部猟団ネコになればいいのにと、ちょっぴり思っているエナです。
羽根ペンをもったアイルーがほんとかわいすぎるのだっ♪
でも、猟団クエとかするとき以外は利用することがなかったり( ̄ー ̄;


とってもチャーミングな猟団ネコから受注するクエストはもちろん…

続き

剛グレンなのだっ!!


剛グレンのクエストは、猟団部屋からしか受注できない週。
今週はたくさん猟団ネコに会えるから、ちょっぴり嬉しかったりします♪
さっそく受注して、日課の剛グレン尻尾切り開始ですっ!


img20120302_02.jpg

最近はわたしが大剣、あずみんが弓の構成でやってます。
少し前まではあずみんがライトボウガンだったんだけど、最近は弓を使って寝かしつけています。


あずみんが弓に慣れているからなのか、ライトボウガンの頃よりもずっとはやく寝かしつけちゃうのだっ!


ライトの頃だと、咆哮が終わって1行動入るか入らないかくらいのドキドキするタイミングだったんです。
それが弓になってからは、咆哮が終わった直後くらいに寝るように。
時間にすれば、それほどの違いはないんだけど、安全性がすごく上がった気がするかもです。


2回目、3回目の睡眠もかなりはやく寝るし、やっぱし慣れた武器、好きな武器だと動きが違ってくるのだなぁって、ちょっぴり実感したり♪


どうすればいいのだろ~??って考えながら、ちょっとずつやり方を変えながら狩っていくのは、モンハンの楽しさのひとつだなぁと改めて思った日でした(*^▽^*)


第53回韋駄天・内容発表

img20120302_03.jpg

今日は3月9日(金)14時から開催される韋駄天の内容が発表されましたっ!
今回のお相手は…


グレンゼブル


です。
毎日見慣れているとはいっても、韋駄天となるとまた別だよね~。
またいろいろと考えて準備とかしないと♪
韋駄天は内容が発表されたときからはじまっているのだっ(≧∀≦)

